見出し画像

平和だと困る人たち…儲からないから
武器や兵器を作る戦争屋

健康であると困る人たち…儲からないから
医療ビジネス

お金重視が強すぎて
お金や地位名誉 見える部分だけで
人の優劣を決め
そしてその周りも見える部分だけで
価値を決めチヤホヤする世の中

途端 おちぶれると見向きもしない
なぜそうなったのかなと
考えもしない
短絡的に判断

目に見えることで
全て判断してしまいがち

一見 悪く思われることを
一部分だけ見て 
その人を判断することも危険

片方だけ一部の意見だけも危険

テレビ新聞全て正しいのだろうか?
勿論SNSも然り

自分にとって
別の人にとって
正しい、心地いいも違う

知名度が高いから正しい
テレビ、新聞は正しい
この人のいうことは全て正しい
自分の憧れる人を
見上げすぎて教祖化しがち

自分に対してもそう

何かの分野に
自信のある場合は
全て自分が正しいと慢心してしまうのも要注意

逆に自信がない場合
自分を全否定 極端
悪いことしか感じられない

つい人は偏りすぎてしまう
喜びすぎも自己卑下すぎも危険

流れの中で悪い状況に
自然になることは
仕方ないけれど

お金儲けのために
意図的に悪い状況を仕掛ける人や集団、企業
戦争をしかける集団

悪い食や習慣を広めたり 提供し
薬やサプリ 病院への流れ
 
もしくは必要以上に投与する薬や
諸々で新たな病気にさせ治癒させることの
ない状態に…

副作用が出たために また薬を勧められる

人とつるんで
人をいじめることで
自分だけ特別な地位にいることが
自分の優越感を感じる人たち

私達の感覚 価値観で
そんな酷いことをしない
そんな悪いことは 思わないと
信じ込むことは危険

育った環境や文化の違いによって
いくら熱く語ってもその人達には
通用しないし
相手を思いやる気持ちを持てない人もいるということ

相手が変容することは 余程でないと
ないのかもしれません

そこから離れる
権力に屈し迎合しない

自分の正しい心地いいことから
ずれない 惑わされない 
自分にとって合うものを、自分の意思で選択
周りがみんなしてるからで 選択しすぎない

嫌いな相手なのに 自分の思いと違うのに
地位がある人や
上司だからと機嫌をとりすぎない

あえて口にして相手を否定して変える
必要はない

相手が強引に自分を変えようとしてくる
時だけは
Noという意思表示を!
日本人は特に意図的にここは頑張ってみる

個性といいつつ
結局皆と同じ足並みではないと
気に入らないといじめが発生する

最近あまりにも
グローバルと言われている方々の
悪が露呈されているにも関わらず
それにも増して
それらに私たちも翻弄され影響されている

グローバルの人たちの価値観に
私たちも冷たい考え方になってきているように思います
自分のことで精一杯なのではありますが。

表面的 口先では、綺麗事や正論をいうものの実際はお金儲けが
その根底裏側にある

平和、健康、差別しない等という言葉を
たくみに使い周りが抵抗反対しにくい
ようにして ビジネスへと繋げる
偽善者のカッコ悪い人たちが増加

私もそれに飲まれそうで
何が最善なのかの判断が鈍ってくる

日本文化もどんどん衰退 
医療ビジネス、添加物王国、奴隷国、
植民地 食糧自給率を意図的に
低くさせられた日本

日々の忙しさで
まだまだ全く気づかない方も多いですが
身の降りかかりがないと難しい

何か悪い影響を受ける前に
気づいて悪い選択をしない人が
増えていくこと願ってやまない

私も現実やしっかりマイナスにも目を向けて
心づもりしていきたいと思う
そして今も楽しむ

年齢関係なく
先はわからない世の中になってきているのは
確かである

無知は怖いが
知らぬが仏がいいのか…

残りの時間 体に気をつけて
体にいいものとりこんで
今日も楽しんで過ごしましょ!

Naon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?