見出し画像

天気に恵まれた3連休最終日


子どものお遊戯会で必要な物を買いに行きつつ、久しぶりに図書館へ。
私の借りたい本は全てなかったけど、楽しかった。

そして、全然気がつかなかったけれど近所でお祭り?のようなものをやっていたので、子どもと寄り道。
散歩しながら、少し遊びつつキッチンカーで軽食。
途中から夫も参加で、子どもは嬉しそう。

38週になり、いつ生まれるか?というドキドキな毎日だけど、やっと家族3人で一緒に出かけられるからやっぱり子どもはすごく嬉しいみたい。

我慢ばっかりさせててごめんね〜。

私もとても気分転換になったのでよかった〜♡

相変わらずお腹は頻繁に張るけれど、お腹が痛い…なんてことはないので、いつ生まれてもおかしくない状況と言われたけれど、結局上の子同様予定日を過ぎてから生まれるなんてこともあるのかなと思い始めてきた。

お腹の張りで寝られない夜が辛いけど。
けれど、安静期間があって上の子には我慢をさせることが多かったしらもう少し、家族3人の時間を楽しみたいような気もする。

久しぶりにいっぱい歩いたので眠い。
夜はお腹の張りに気づかず熟睡…なんてことができると嬉しいなぁなどと思ってしまう。

やっぱり、子どものニコニコ笑顔がいちばんの元気の源だなぁと思う。

夫はいつ生まれても良いように明日から有給休暇。
そして、生まれたら年明けの仕事始めまで育休。
どんな生活になるんだろう。

産後のメンタルはジェットコースターだけど、仲良く過ごしたいなぁ〜。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?