見出し画像

4月1日はやっぱりなにかを始めたくなる

4月1日は、やっぱり年度のスタート!という気分満載。
育休中の私には仕事は関係ないけれど、やっぱりそういう気分になる。

朝からバリバリ朝活を!と思って寝た昨日だけれど、2日間子どもと外に行き元気に走り回って図書館に行って、夜間授乳をしていた私にはそんな力は残されておらず。

朝、夫が起きた音で7:30過ぎに目覚める。(えー?こんな早くに起きていて生活音出して!と時計を見ていない私は内心思っていた。)

朝活なんてできるわけなく、バタバタと。

しかし、諦めてはダメなので隙間時間にヨガしたり、字の練習を子どもとしたり、フォームローラーをしたり。

小さな積み重ねが大きくなる。

そう、諦めないでコツコツと。
描けた夢は叶えられると信じて。

周りに何を言われてもやり続けるのです。

そう、4月から毎日継続することを始めようと思います!

しっかし、最近は体の声を無視し続けていたので上を向くだけで息ができないほど首が痛い。

1人目と違い、2人目は授乳しながら絵本の読み聞かせをして上の子を寝かせるというミッションがあるため、無理な姿勢…
終わりがある子育てだからこそ全力で!向き合っていると思わぬところに落とし穴。 

体の声に耳を傾けつつ、頑張ろ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?