見出し画像

睡眠は大切。


このところ、下の子が少しまとまってねてくれるようになった。

夜中の授乳は1回、あとは早朝なので昼寝さえ一緒にできればかなり体力的に楽になってきた。
…このままよく寝る子であってほしい。

話は変わり、子どもと図書館に行くようになる+産休、育休に入り少し時間ができ本を読むようになった。

子どもの頃から本は好きで、図書館に行くたびに借りられる最大限の本(その頃は5冊だったような)を借り、読んでいた。
短いものだと何度も何度も。

大人になるにつれて、実用書ばかりになり、なかなか本を読む時間がなくなっていた。

下の子はまとまって寝てくれるようになったので、少し自分の時間がとれ本を読めるようになった。

そうだ、私読書好きだったんだ。

自分の時間がなかなかとれないとはいえ、少しでも自分の好きなことができているので、幸せ。

睡眠がとれること、本が読めること。
小さな幸せを積み重ねていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?