見出し画像

お風呂が苦手? 正誤病者のうつうつ是好日

皆さん、ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ✨


ベッドを捨てた、買い換えたから、古いのを

エレベに荷物を3回にわけて積み込んで、階ボタンを押したのに何故か上へ上がっていく...
いやな予感💦
待たせてしまったんだな、イライラしてるかな?パニック寸前
しかし、良い若者で、すみません大型ゴミ積むのに手間取ってしまって、というと、いえいえ大丈夫です、と、、泣ける
1階に着くと、何パーセントかはもしやと思っていたが、おばあさまがエレベ待ちしていた
崩壊の音が聞こえそ......
男子、運ぶの手伝いますよ
おばあさま、焦らなくていいですよ、ゆっくりね
心の中のダム決壊、帰ったら泣こう

病気になって、人に甘える、ということを覚えた
ありがとう!というと
いえいえ✋と笑顔が帰ってくる
こんな風に人の親切のありがたみがわかるのは病気になったからかもしれない
ありがとう、病気になったあたし

さて、今日の正誤病は?(サザエさん風)

風呂に入らなければいけないのに、何故か後回しにしてしまう
お風呂苦手?工程が多いから
タイムスケジュールを風呂場に持ち込みたいくらい

風呂に入る準備をしながら、思いつくままに物事をこなしていったら、最後はマッパで部屋を歩きながらnoteを書いていた(風呂に入る前段階)
風呂上がり、シャワー中に思いついたネタを早くnoteに書かなければ、忘れてしまう
焦るほどに悪くなる効率

書ききって安心...マッパで
て、友だちとの待ち合わせまで30分ないじゃん!!
髪乾かしてないし歯も磨いてない!
パニック😵‍💫🧠

3分遅れで待ち合わせにたどり着いた...💦
ごめんね、友よ
友にはあたしの病気のことはクローズにしてるが、なんとなく、おかしい、とは察しているだろう

からっぽって、おもしろい人だよね!✨️
そんな風に言ってくれる彼女がスキだ
告白して、なにかが変わるのが怖い
だから、言えない...
今の関係がこわれるのが怖い
病気だからと、気を使われるのが嫌だ

でも、彼女なら......イヤイヤ!!  怖い怖い💦

noteでどこの誰とも知らない人に告白するのは平気なのに...身近で親密な人ほど、告白するのが怖い......


オープン、クローズは、迷う......


読んでくださった方、ありがとうございますペコ

また次回、お会いできれば嬉しいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?