見出し画像

みんなは自分の病気について詳しく調べたことある?

ぼくの名前は雪人。
ぼくは今日図書館で自分たちの病気である『かいりせいしょうがい』について調べた。
でも、本が少なかった。
一冊しかなかった。
ぼくらにちりょうやくはないみたいだ。
誰も治せないなら、どうしてぼくらはうまれてしまったのだろう。
どうして病気になってしまったのだろう。
もっとルーナが強くて勇者のように誰かを倒せるくらいに強かったらぼくらはうまれてこなかったかもしれないのに。

ぼくらうまれてきてしまった。

だけどぼくらいなかったら、ルーナは勇者をやめて家の中でずっとしゅうじんのように家族にしたがいながら生きていたはずだ。

ぼくらはルーナを助けた唯一の仲間だから。
これからもぼくはルーナを助けるよ。

ゆきと❄️より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?