見出し画像

冷え性に効く?「トータス松本」治療法

朝ドラ「おちょやん」を最近見るようになった。

正直言ってあんまり面白くない。全体に暗い。喜劇女優の話なのに何故あんなに暗いんだろう。天気の悪い日など朝からどよーんと気分が落ちてしまう。

そんなこともあり、何回か見ただけですっかり見なくなっていた。でも友達に

「あなたが大好きなトータス松本が出てるわよ」

と教わり、

「!!!!!!」

と冷え性な私の体温が5度ほど上昇したかと思うほど、テンションがいっきに上がった。

トータス松本!!

三船敏郎に似た風貌がサムライっぽくてたまらない。私は別にサムライ好きではないが、サムライが似合う人がクールなスーツやソフト帽をかぶる姿にクラクラ来てしまう。なんなんだこの趣味は。

まあとにかくトータスだ。これは見ねばならない!私は暗いのを我慢して「おちょやん」を見るようになった。ネットで「クズ親父」と叩かれているように、確かにひどいお父さんの役だ。でもトータスがやると「根はいい人なんでしょ?」と思えてくる。いや、思ってくれ。トータスはいい人なんだ。私が保証する。知り合いでも何でもない、ただのファンだけど。

で、一昨日トータスが亡くなる前に娘と刑務所で会うシーンがあった。それが鬼気迫る名演技で、気がついたら私はテレビに50センチはにじり寄っていた。ああトータス!また私のハートを鷲掴みにして!なんて罪な男なの?・・と昭和の宝塚歌劇団みたいなセリフを吐きながらトータスを見つめた。さらに体温は10度は上がっていただろう。たぶん36度チョイしかないけどね。

そしてトータスは娘との再会を果たしたあと、天国に行ってしまった。ああ・・もうこれでトータスはドラマから消えてしまうのか。なんてこと!普段ときめくことがない私から唯一のワクワクを取り上げるなんて。こんな試練があるだろうか。神様、どうか私からトータスを取り上げないで下さい。何なら朝ドラが存在する限り、ずっとトータスを何かの役で出させて下さい。ただそれだけで私の冷え性が治り健康でいられるのです!

そんな祈りを捧げながらテレビを消した。仕方ないので今はYoutubeで大河ドラマ「韋駄天」のトータスを見ている。「サムライが似合う上にソフト帽にスーツ姿でキメている」彼にドキドキしながら。なんだか一昔前のヨン様を追っかけてるおばちゃんみたいで恥ずかしい。私もいよいよそんな年齢になってしまったか。でも女性ホルモンは健在で元気に動いてることがわかって安心した。これならいつでもリアル恋愛がやって来ても対応できる。

ただし、トータスを超えるいい男であることが必須条件だけど。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?