見出し画像

私がここにいる理由

そんなの関係ねぇ。

今朝、起きた時になぜか『ただいま』って呟いた。

こんにちは、ここみです☺️

私がここにいる理由。というタイトルでこのnoteを書こうと思ったのですが、そんなの関係ねぇ。やりたいからやるんだと思ったのでやめました。(タイトルはそのままなんかーい)

私はいつも何かを始めたり継続させようとする時、そこに理由をつけてしまう癖があります。でもそれって、その理由がなければやらなかったのか?と言われればそうでもないし、理由がなくなったら継続する意欲も薄れてしまいます。

それに何より、理由をつけると『だからやらなければならない』という気持ちになってきます。

そうではなくて、

やりたいからやる。楽しいからやる。なんとなくやる。

それでいいじゃないか。という話です。

私はとにかくタイピングが好きで、こうして文字を打っていることが楽しくて幸せだったりします。だから実際書く文章なんてなんでもいいんです。正直なところ。

でもそれだと、noteに書くんじゃなくてメモアプリで遊んでろって話ですよね。今は誰にも見せない日記アプリもたくさんあるし。

じゃあわざわざなぜnoteに書くのか。

その理由ですら、書きたいから。これに他なりません。

いやまじで内容ないよなーっていう文章だったとしても、私はこれを続けていきたい。

大してスタイリッシュな文章構成もできないし、自分で撮影した素敵な画像を載せるわけでもない。
なんならこの端末に写真一枚も入ってない。

この準備期間に文章の書き方を本を読んで学んだにもかかわらず、その学んだことを全く活かせていない、というとても残念な現状。

まぁこんなおいおいという状況も追々なんとかなっていくでしょう。

というわけで、今日は春分の日の次の日です。

昨日自分でタロットカードを引いたら、ものすごい祝福のカード祭りだったので、きっと今朝の『ただいま』が答えなんだろうなと思っています。

私が私に戻ってきた。ただいま、おかえり。これからもよろしくね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?