見出し画像

はたけカカシ(推し)について

 NARUTOに推しキャラが2人いる。
一番の推しは「うちはサスケ」
二番目に「はたけカカシ」を推している。

なぜ、僕はカカシ先生を好きになったのかを考えた。
考えて出た結果を書いていこうと思う。

 僕とカカシ先生は少し似ている
似ているというのは雰囲気やルックスではない
辛い経験と何度も向き合い乗り越えてきた所がなんか似ているなぁーと思った。

理由はそれだけである。
といっても、カカシの方が僕の何倍も辛い経験をしているのだが・・・。
カカシの姿を見ていると、僕はつい自分の姿とカカシの姿を重ねて見ているのだ。

大切な人を失った時の悲しい気持ち、言い換えれば喪失感である。
人間関係を築く際、僕は未だにネガティブな考えが頭から離れない。
「嫌われたらどうしよう」
「離れていったらどうしよう」

誰しも同じだと思うが、人間関係の悩みは恐らく永遠に尽きることはないと思う。
僕も今、人間関係の悩みを抱えて生きている。
怖くて怖くて震えていた、そんな時にカカシが心の支えとなってくれたのである。

辛い時、WikipediaやPixiv百科事典、YouTubeなどでカカシに関する動画や記事をたくさん見て元気を貰った。

怖い時、僕はカカシの顔を思い出していた。
笑っていた彼だが、どこかさみしげでもあった。
きっと、亡き友と恩師に思いを馳せていたのだろうなと、僕は思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?