見出し画像

あなたはコロコロ派? ボンボン派?

お久しぶりです。
わたくし、39歳2児の父。
はとぽっぽです。

今日のテーマは、90's少年永遠のテーマだと勝手に思っている
『コロコロコミック VS ボンボンコミック』のどちら派か?についてです。

わたくしくらいの年代の男性は、どちらかを読んでたんじゃないか?と思います。
(ジャンプ・マガジン・サンデーまたはガンガンなんて人はすいません。




ちなみに、はとぽっぽ的にキャラ分けすると完全に偏見ですが

コロコロコミック
陽キャ

ボンボンコミック
陰キャ

です。

これ間違ってないと思うんです。
だってはとぽっぽは



ボンボンコミック派

だからです。






理由

・クラスの目立つグループにはいませんでした。
・家でいそいそ絵をかいてました。
・プラモデル組み立ててました(ミニ四駆でない)

など、ボンボン派は今でいうインドアなのです。

なのでコロコロ派の人に合わせて遊んだり、陽気な事?をするのは
実はしんどかった。。」
でも、はぐれるのは嫌だ。嫌われるのも嫌だ。
と思ってたのだと、改めて今思います。


今はコンテンツが多様で、いろいろな価値観がある時代。
でも90's少年たちは、選択肢は少なくその中で価値を合わせていく必要が
あったのだと改めて思います。

でもわたくし仮に生まれ変わってもきっと、ボンボン派です。

なぜなら、その価値観の中でたくさんの出会いや、出来事、
今の『自分』があるからです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?