見出し画像

習慣にせざるを得ないから

#習慣にしていること  といえば、ズバリ、チェキフィルム探し。会社を少し早く帰れた日は、なんとなく探しに回ってしまう。
そうしないと手に入らないからです。
以前にも書きましたが、チェキフィルムの品薄は深刻です。

多くは外国人が買い漁って、それを自国で転売するという手法のようで、円安と日本の物価安(相対的にはですが)を考えれば相当な利益が出るのでしょう。

そんな中、

ついに出た。万博2025ミャクミャク柄チェキフィルム。2本セットで2200円と更に割高。
どうやら売れていないらしく、レジの後ろにこのフィルムだけが大量にストックされていました。
外国人も?しかも割高、ということで、買わないのでしょう。

いずれ、白フィルムくらいの値段までは下がるのかなぁ、それとも開催にあてつけて維持か。どちらにせよ、これをもらって喜ぶ人を思いつかない、というのが現実です。

あと、転売対策とのことで、箱は開けられました。ま、抑止力にはならないですけどね。
とにかく生産量を一時的にでもアップさせ、転売の旨みを薄めるしかないでしょう。
幸い、チェキフィルムは長期間劣化しないので。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?