見出し画像

高いからといって良いものとは限らない

高いからといって《自分にとって》良いものとは限らない。

希少であることは間違いないだろう。

そこら辺の石ころが全部ダイヤモンドになったら、ダイヤモンドに値段はつかなくなるから。

しかしトリュフやフォアグラを美味いと思うか?

松茸は高級品だが、どこが美味いのか分からない。

ある人が価値アリ!と言っても別の人から見ると無価値だったりする。

遊戯王にハマっていた時期がある。
それを見た父親は「紙切れ」だと言った。

だけど俺から見たら大人が飲んでいる酒も偏頭痛誘発剤だし、松茸もゲロ誘発剤だ。

希少と自分の需要は関係ないんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?