見出し画像

【詩】海

どれだけ僻んだって、きみは海。砂浜の砂を少しだけ濡らして、歪んだ月の光を、その淀んだ水面に映し出す、ただ僕に疎らな詩を想起させるだけのもの。
僕はきみのことが好きだけれど、きみを、本当の意味で好きになることなんてないのかもしれないね。みんな、生まれたときから詩人で、目の前にあるものを、象徴的にしたがっている。それはきっと僕も同じで、砂浜で微かに輝く貝殻を拾い集めるみたいに、そして、その音に神経を研ぎ澄ませるように、きみを、遠くから覗き込んでいた。
モチーフに偏重した素人作家みたいだ。僕は、きみのことなんてなにも分からないまま、ただきみを描き続けていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?