見出し画像

朝さんぽと朝ヨガ

おはようございます。ふみっちです。

本日は散歩とヨガについてお話ししたいと思います。

散歩コースは大雲寺。

まだ、蓮の花は咲いているかしら…と思いながら6:30に家を出ました。

太陽はもう燦々と輝いていますが、まだ空気が涼しめなのでやはりさんぽは朝の方が良いです。

昨夕散歩に出ましたが、ムシムシ暑くて帰ってくるのが大変でした💦💦

日の出や日の入りの写真をいつか取りたいと思っているので、まずは朝日からチャレンジしてみようかな…そう思いました。(笑)

さていつもの道なので何かないかと周辺を見渡しながら、山の緑を見たり、青空を眺めてみたり…

振り返ってみたら朝日がもう高くなり始めていました💦

画像1

画像2

今日も暑くなりそうです…っていうか、暑いですよね(笑)

ヒマワリモドキやツユクサも相変わらずの可愛さ

画像3

画像4

リンゴも可愛いですね💛

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

大雲寺につきました。相変わらずウシガエルがモーモー言ってます。

蓮の花🌼咲いてました❣もう数は多くはないですがとてもきれいに咲いていました✨鮮やかなピンク色が本当にきれいです。

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

帰り際、大雲寺の木々の間からの朝日です。輝いていてとてもきれい。

画像18

画像18

空を見上げると真っ青な青空です。

散歩に来るにはちょうどいい距離です。蓮の花が終わっても来てみたいと思います。ちなみにここはアジサイもきれいなんです。もう終わっていてくすんでいましたが、見ごろのころに来られたらきっときれいなんでしょうね💖

画像19

帰り道の朝顔さんです。少し変わった色のものを発見です✨

画像20

画像21

画像22

画像23

他にも植物、マリーゴールドはそこかしこに満開です。マリーゴールドは虫よけにもなることから畑のある所にはよく植わっています。ジニアもたくさん植えられているところを見ると防虫効果があるのかもしれません。

他にもきれいな花を撮ってきたのでご覧ください。

また画像として使えるように、時間があるときにアップしておきたいと思いますのでお待ちください。

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

さて、朝食が終わり、メールの確認をし、自由時間です。
いつもならばストレッチをするところですが、先日ひょんなことから友達になった人からヨガを勧められました。

そんなわけで本日行ったヨガを添付いたします。Kiku YogaさんのYouTube動画より3点やってみました。

やってみると結構気持ちがいいものです✨

猫背だったり、反り腰だったり、筋肉に効くものばかり。

ストレッチもいいですが、これからはヨガも楽しんでみたいと思いました。
Kiku Yogaさん動画参考にさせていただきありがとうございました❣

画像31

今日も体の調子が良いです❣️

これからも体力作り継続していきたいと思います😊



よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪