見出し画像

10/4秋色探して。

こんにちは☁️ふみっちです😊

今長野は曇り空。風もなく穏やか。ふんわりと金木犀の香りの中にいます。

今朝も6時起床。両手足を上にして、ぶらぶら体操をしてから起き上がります。コレで少し体が目覚めるんです。朝起きられない方、一度お試しください😊

さて!散歩に行きましょう❣️
今朝はご近所さんのお花から😊秋色探しに行きましょう♪

ホソバヒャクニチソウ黄色くてかわいい💕
アマランサス。変わった形の花ですね🌸


道端の彩り
濃いピンクもキレイ
ピンクが映えます
朝日とコスモス
朝焼けとススキ
キクイモの花、朝焼けでオレンジに見えますが
黄色です💦
朝焼け。東京へ戻ったらみられない景色だな…
足長ーい笑
葡萄畑と朝日☀️
朝日ってなんでもキレイな演出になりますね
おはよう!
今日もいい天気だね❣️
収穫の終わった葡萄畑の小道
センニチコウかわいい💕
道端のセイタカアワダチソウ。黄色が鮮やか
堂々とした優雅なダリア
りんごと空
真っ赤なリンゴ
ユウゼンギクの鮮やかなこと
とてもキレイ✨


ヒメキンシバイ
ヒマワリがまだ元気に咲いてました笑
まだまだ頑張ってくれそうです
かわいいヒマワリ。秋だけど笑
朝日が眩しい
見事なダリア
堂々としてますね
見上げた姿も美しい✨
ギンセンカもかわいい花びらです
優しく咲いています
アサガオ鮮やか❣️
キバナコスモスの通り
イモカタバミという名だそうです。カワイイ花ですね🌸

…という訳で、家に戻ってきました。

そして今日は母にたのまれ、ススキや道端にに生えている花を切って持ち帰り花瓶に生けました。
普段雑草と呼ばれる花たちもとてもキレイです。

今日の秋色いかがでしたでしょうか。
早起きにも慣れて朝日を浴びながらの散歩。自然の中に身をおいて歩いて歩いて感じる自然の豊富さ。本当に幸せを感じたひとときでした。
そんな本日の散歩は6648歩。

最後まで見てくださってありがとうございます。
皆さんにもこの心地よさが届きますように。

#みんなでつくる秋アルバム




よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪