見出し画像

秋の花たち💐秋の訪れ🍂

こんにちは🍁ふみっちです。

静かな秋の始まり。お昼前の穏やかな時間。

メイクグッズを買いにちょっとお出かけに行ってきました。

今の季節は彼岸花がとてもキレイ✨そこかしこに咲いています。

出がけにアパートの花壇に白い彼岸花が群生🤍とても涼やかでキレイ✨

帰りには赤い彼岸花がぎゅうぎゅうに咲いているところを見つけました。

花言葉はいろいろあるみたいです。
「悲しき思い出」「あきらめ」「独立」「情熱」
私なら情熱的に独立して生きていきたい❣️
そう思うところです。

こんなにキレイに咲いているのに花を写真撮っている人って少ないものですね。


キレイなハイビスカス
サマームスカリ
サルスベリヒユ
ペンタス

日中も過ごしやすくなりました🍁
紅葉はまだ先かもしれませんが銀杏が落ちていました。
時間があったら拾いたいところです🍂

享年の今頃を懐かしんで記事を書いています。
ススキの生えた畦道、なも知らない雑草と括られる花たちもみんなキレイでした。

実りの多いのも思い出します。いく種類ものりんご🍎🍏、ブドウ🍇、カリン、キウイ🥝。
ちょっと自然が恋しくなりました。

短い期間の秋ですが、季節の移ろいを感じながら少しでも癒されて過ごしていきたいと思います。

よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪