見出し画像

秋の気配 その2

おはようございます☀ふみっちです。

9/19(祝、月)今日の長野はいい天気❣️ただし台風の影響か風が少し強いようです💦

さて、日課の散歩ですが、毎日コースを変えて1時間くらい歩く、といった感じで継続しています。

ふと考えると、もう4ヶ月…と、ちょっとびっくりしました。

両親のサポートもありますが、散歩が継続できている事も体調が復調してきていることにも役立っているかもしれません。

何せ毎日の景色と花たちとの出会いは何よりの癒しです🌸✨

そして❣️昨日、今日の朝日はとてもキレイでした。

今朝の朝日です

画像7

昨日の朝日です

画像7

6時過ぎにちょうど日が登ります。空気も澄んでいて散歩するのにもとてもいい時間。

————————————————————————

さて、また季節が進んだようで、彼岸花がそこかしこに咲いているようになりました。

画像4
画像1
画像2
画像3
画像37

真っ赤な彼岸花。背筋がシュッと伸びてキレイに咲いています🌸

他の花たちもみんなやさしく咲いてます✨

画像8
画像9

朝顔は色々咲いていてキレイです

画像10
画像11
画像12
画像13
画像38

朝顔まさに花盛り✨

ほかにもいろんな花が咲いています😊

画像14
画像15
画像16
画像17

ふわふわしているこの花はなんでしょう…😆ベンケイソウと出てきますが、私は初めて見ました。ふわふわしているのがかわいいですよね💛

画像18
画像19
画像20
画像21
画像22
画像23
画像27

朝日を受けるコスモス、朝日とコスモス、いろんなバージョンがあります。どれもステキ✨コスモスもカラフルで可愛いです💕

そして早めに咲き始めたキバナコスモスはタネができ始めています。来年のために少しタネをいただきました。

それにしても花たちがなんと鮮やかで綺麗なことか✨✨✨

他の花たちもキレイでした😊🌸

画像24
画像25
画像26

稲刈りも進んでいます。先日育苗(いくびょう)したかと思ったら、もう実りの季節…ホント早いものです。

画像5
画像28
画像29
画像30
画像31

ススキと朝日

画像32

りんごも実ってます🍎

画像33
画像34
画像35
画像36
画像39
画像40
画像41
画像42
画像43
画像44
画像45
画像46
画像47
画像48

実りといえばお米だけでなく、りんご、栗もそろそろみたいです。

お店に行くとブドウ、なし、プルーンなどなど美味しそうなフルーツが沢山❣️出ています💖

画像49

昨日と今日の散歩でした。9/18 8249歩。9/19 5944歩。

今日も散歩にお付き合いいただきありがとうございます😊

体調も良くなり散歩の後のヨガも快調です。少し筋肉痛ですが、体が調子が良さそうです。

東京へ戻るのはもう少し先になりそうです。それまでどうぞ一緒にさんぽ、お付き合いくださいませ。

では😊今日も元気を持って、皆さんに素敵な時間が流れますように✨

よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪