見出し画像

他人に迷惑をかけてもいい理由

他人に迷惑をかけちゃいけない。

これは、社会の常識の様に謳われているけど。

自由に自分を表現しようとすると。

迷惑って勝手にかけちゃうものなんだよ。


かけようと思っていなくてもね。

その迷惑をかけることが怖くて。

自分を自由に表現できない。

自分を閉じ込めてしまう。

ここで悩んでいる人は、少なくないと思う。

でもね、、、

他人に迷惑かけないように生きると。

自分に迷惑が、かかる様になっている。


これは、公式。

他人に迷惑をかけない→自分に迷惑。

自分に迷惑をかけない→他人に迷惑。


で、大抵の問題は、、、

他人に迷惑をかけない様に生きると起こる。


ここも大切だからもう一度言おう。

他人に迷惑をかけない様に生きると問題が起こる。


もし、あなたに何かしら問題が起きているなら。

他人に迷惑をかけない様に生き過ぎているよ。

なぜなら、、、

自分を愛することと真逆のことをしているから。


問題は、自分を愛せていないから起こるんだよ。

自分を愛して生きれば、迷惑はかけてしまうものなんだよ。


でも、すごく怖いよね?

迷惑をかけるって嫌われる可能性があるから。


でね、ここもさっきと一緒なんだけど。

他人に嫌われない様に生きると、、、

自分に嫌われるのよ。


で、面白いもので。

自分に嫌われると他人に嫌われる。


嘘でしょ?って思った人はよく考えてみて欲しい。

人生の主人公は、誰なのか?

他人なのか?自分なのか?

本当は、誰に迷惑をかけちゃいけないのか?

本当は、誰に嫌われちゃいけないのか?


【twitter】
https://twitter.com/OtzKW1ZxQ5N84sl  
※「自分の人生を生きたい」「心の悩みを解決したい」そんな方で、セッション希望の方、お仕事をご依頼の方はDMへご連絡ください。

                          【NO.146】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?