見出し画像

「愛されて当然」な存在

私たちは、愛されて当然な存在。

愛されているんだから何をするのか?

愛されているんだから何を言うのか?

愛されているのに。

あれをやってはいけない。

これをやってはいけない。

を自分でしがちになる。

そうした途端に色々とくるい出したりする。

前提にあるのは、、、

私は、愛されて当然である。


この前提をできるだけ覆さないように生きること。

愛されて当然なんだから。

やっちゃいけないこともないし。

言っちゃいけないこともない。

だから愛されていないなと思ったら。

そう伝えていいし。

我慢なんてする必要はない。

だって、愛されて当然なんだから。


愛されていないと思ったら。

正直に伝えていい。

愛されて当然だから、他人に愛される。


その前提が、自分の中にないのに。

「愛して下さい」は愛せないんだよ。

もし、何かうまくいっていないことがあったら。

「自分は愛されて当然」を忘れているかもしれない。


みんな愛されて当然なんだよ。

愛されてない人なんていないんだよ。

自分で大切な前提を覆さなければね。

「自分は、愛されて当然」


それは、あなたの権利だよ。

その権利をちゃんと使って生きていく。

生まれてからずっと不変で持っているんだよ。

今、我慢していることを全てやめていいよ。

我慢しているってことは、愛されていないが前提だから。

愛されているんだから我慢なんて必要ないよ。

あなたは、愛されて当然の存在だから。


【twitter】
https://twitter.com/OtzKW1ZxQ5N84sl  
※「自分の人生を生きたい」「心の悩みを解決したい」そんな方で、セッション希望の方、お仕事をご依頼の方はDMへご連絡ください。

                          【NO.147】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?