見出し画像

英語むずぅ

皆さん英語の勉強してますか??

僕は中学校の頃から比較的英語が好きで、大学生になり英語を学習する機会が減った今でも(21歳)勉強をするようにしています。

なぜか?

理由は何個かあるのですが、大きな理由として

  • かっこいいから

  • 旅行の時に英語話せたら知れる世界が広がるから

  • 将来海外で暮らしてみたい欲があるから

です!

さらに最近では、今後日本はかなりオワコンになっていくという情報やニュースをよく目にするので、将来的に英語を使えた方が自分自身の選択肢や可能性の幅を広げる点において有利に働くんじゃないかなと思ってます。

こういった理由で英語の勉強をしています。

また英語力といっても、スピーキング、リスニング、ライティング、リーディングの4技能に分かれていると思うのですが、現在の僕はスピーキングとリスニングに重きを置いています。

具体的にやっていることとして

  • 朝起きた瞬間にオンライン英会話(2コマくらい)

  • 毎日隙間時間に英単語(Distinction)を使っています。

  • 独り言英語(歩いてる時に考えてることとか周りで起こっている出来事を英語にしてみる)

  • 文法(最近文法忘れてんなって思ったので始めました)

  • 英語日記(昨日から始めました。アウトプットの機会増やすの大事!)

っていうのをやるようにしています。大体1日に平均3時間くらいは合計で勉強しているのかな?

結構頑張ってます。

さらに1週間後からフィリピン留学(4週間)とデンマーク留学(1.5ヶ月)に行ってきます!(この留学に関しても後日Noteを書こうかなと、、、)

英語熱が止まりません!いつか絶対ペラペラになってやる。

この短期間の留学で自分の英語力が飛躍的に伸びるかと言われる正直なんとも言えないのですが、2ヶ月半も英語だったり海外の人と交流を深めるだけの時間が与えられるので活用せざるを得ません!

とまあ張り切っているのですが、最近は自分の英語学習に関して打ちのめされることも多くて、、、例えば

  • 英会話でめちゃくちゃ言いた単語とか言い方が思い当たらない時

  • 独り言英語の時に全然言いたいこと言えないとか

  • Youtubeでワーホリ行ってる人とかの英語力と自分の英語力を比べた時

めちゃくちゃ勉強頑張ってるはずなのになんでこんな出来ないんって思って萎えますよね。。。。

まあでもそんなにすぐに英語力って伸びないし、すごい人はそれなりに時間をかけて根気よくやっている。しかも自分の母国語はもちろん英語じゃない。

ムズイに決まってますよね。

それよりも、
小さい頃何一つ理解できなかった人様の国の言語を今では理解できるようになってる。
外国の人と自分の母国語じゃない言語でコミュニケーションをとることが出来ている。

このようなポジティブな気持ちを胸に学習した方が長続きするし、楽しんでできるのかなって思っています!

英語学習中の皆さん!将来のかっこいい姿を目指して一緒にコツコツ頑張っていきましょう😭

これからも英語学習に関することだったり、留学(なんでデンマークなん?)とかに関するNoteを更新していく予定です!

ここまで読んでくださってありがとうございました!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?