見出し画像

抹茶と和菓子

朝は雨模様でしたが、10時過ぎから気持ちのいい天気になりました。

文京区にある「六義園」に行って、茶屋で抹茶と和菓子をいただきました。
甘い和菓子をいただいた後の抹茶は、ほんのり苦くて美味しい。

入り口に近い売店では、甘酒やおしるこも売っていました。
次は甘酒がいいかな。

思ったよりも広い敷地なので、散歩するにはいいかも。


しだれ桜が有名なようですが、今日は、まだまだ蕾。

HPより画像をお借りしました。

例年通りなら、あと2週間後くらいかな。
夜はライトアップも。

今年は桜の開花も早そうなので、満開になるころを見計らって
行きたいと思います。


千葉の河津桜

六義園とは何の関係もありませんが、桜の写真です(*^-^*)
桜を見るとなんだか笑顔になりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?