見出し画像

猛暑続き。



皆さん体調大丈夫ですか??
水分はこまめに摂れていますか?

最近は朝から暑いですね。
熱中症で毎日のように患者さんが運ばれて点滴していかれます😵‍💫

自分の体調はもちろん、
周りの方にも
我慢せずにクーラーをかけて
水分補給を時間を決めて意識して飲むように伝えてあげましょう✨

めまい
立ちくらみ
気分が悪い
筋肉痛
足がつる
手足の震え
頭痛
吐き気
嘔吐
体がだるい
力が入らない
痙攣する
意識がおかしい
体がとても熱い

など症状があったら、
涼しい部屋へ行き身体を冷やし、
塩分を同時に摂れる経口補水液を飲んでくださいね!

意識がおかしいとか、
自力で水分が摂取できない場合はすぐにの医療機関へすぐ行ってください💦

熱中症は対処を間違えると若者でも命を落としてしまったり後遺症が残るので軽視しないように!!

みなさん頑張りすぎないように
気をつけてくださいね🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?