見出し画像

【読書感想文】逆ソクラテス 伊坂幸太郎

初めて伊坂幸太郎さんの本を読んだのですが
とっても面白かった

この本は短編集でどの話も小学生が主人公。
自分はどんな小学生だったのか考えてしまいますね笑
1つ1つの話がどれも好きだったのですが
1番好きだと思ったポイントは
それぞれの話がつながっている?
ところがあるところです

はっきり言い切ってしまわないところが
物語の外でも登場人物たちが生きている気がして
色々考えてしまいました笑

一つ一つのお話のメッセージもとても優しくて暖かい
私は「非オプティマス」と「アンスポーツマンライク」
が特に好きでした


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?