見出し画像

大人の青春

♪かたい絆に想いをよせて
語り尽くせぬ青春の日々♪

長渕剛「乾杯」

たまたま久しぶりに聴いた歌詞に心を打たれた

「青春」という言葉から、ふと学生時代を思い出す

ふと思った、いや、ちょっと待ってよ

大人が青春してもいいんじゃないか?

大人の青春は世代を超え、距離も超えることができる
たまたま同じ年、同じ場所に生まれた集まりよりも
価値観が似ている集まりの方が、強い想いを紡ぎ出すことができる

何歳からでも青春したっていいんじゃない?

・怖い
・疲れた
・恥ずかしい
・自信が無い

職場や家庭では言えない、素直な気持ちを聞いてくれる仲間

・応援するよ
・大丈夫だよ
・やってみよう
・良かったね

あなたの思いを後押ししてくれる言葉

大人だってそんな場所ほしいよね?

そんなものは理想だ
仕事や家庭で必死でそんなこと言ってられない

それもわかる
だから、少しだけでも安心安全にいられるサードプレイスを作りたい

学生時代に青春を謳歌した人は2回目の青春を
子どもの頃に青春を味わえなかった人は初めての青春を

これからみんなで作っていこう
一緒に歩む仲間を集める
私が安心安全な場所を作る

どういう形になるかはわからないけど、作りたいからまずは宣言しました
発信するから人が集まる
何も言わなきゃ何も起こらない

これから大人の青春を一緒にしたい人は繋がりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?