見出し画像

【オンラインオフ会🍞✨】⁡

吉永麻衣子先生の『みんなんちのパン』⁡
オンラインパン教室に通い始めて3ヶ月目。⁡

丸パン復習会に行ってきたぞ🍞⁡


オンラインで受講してるから、⁡
中々リアルでは会うのが難しいとこだけど、⁡
こうやってオフ会出来るのは時代の変化を⁡感じるね~


軽量からスタート。⁡

粉の種類は何?とか⁡
こね方のおさらいとか⁡
みんなそれぞれパン生地を用意する。⁡


丸パンは2回目に受講したパン。⁡
先月初めに作ってからは焼いてなかった💦⁡

一人でやるよりみんなで作った方が、⁡
会話を楽しみながら出来ていいね👍⁡


発酵を待つ間に自己紹介タイム~👏⁡
通い始めた理由、好きなパン、家族のこと…⁡

パンをもっと知りたい❗⁡
麻衣子先生愛💕⁡
習ってどうしていきたいか、⁡

色々お話出来て、モチベーションも上がった✨⁡


それにしてもみんな小さいお子さん抱えて、⁡
学ぶ姿ホントに凄いなーと‼️⁡

子供が小さい頃は自分の為に習い事なんて⁡考えたことがなかったな。⁡

なんて思いながら、ふとこれまでを振り返る。⁡


パンを教え始めたのは、上の子が2歳の頃。⁡

子供を預けていた場所でお母さんの為の⁡
リフレッシュ講座というものをやっていた。⁡

生徒側で楽しんでいたのだけど、⁡
パン教えられるならやってみない?と⁡
声をかけて頂いたのが始まりで。⁡

いやあの頃も必死だったな(笑)⁡
今こうしてパン教室をやっていることなんて⁡想像してなかったはず。⁡


パンが焼き上がって、画面に丸パンが並ぶ。⁡

お子さんと一緒に⁡焼き立てを楽しんでる様子が微笑ましい😊⁡

たぶん私もこうだった。←覚えてない💦⁡


パンと向き合える時間を作ってくれた⁡
皆さんに感謝😆✨

また一緒に焼こうね~🍞✨⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?