見出し画像

【あなたのサービスを届けたい人は誰ですか?】

パン教室してます、Junkoです。
起業3ヶ月目。
再び始めたnote。
パン教室の裏側をお伝えしていきます。


今日は一番受け取って欲しい人と、
パン作りと共に伝えたい想いを綴っていこうと思います。

あなたのサービスを届けたい人は誰ですか?
一番伝えたい人はどんな人ですか?
ターゲットを絞るといいですよ…etc

創業セミナーやブランディングを受けて教えてもらったこと。

自分軸を決める為でもあるらしい。
明確にするのが愛されるお教室の秘訣なんだって。

そうそう!
その辺り振り返ってみよう。

***

まず一番に届けたいのは、
同世代の子育て中の方。
この一番忙しい世代にお伝えしたい。


今力を入れてお伝えしている【おうちパン】は、とにかく簡単!
これなら出来ると参加者の方が口を揃えて言うくらい簡単なんです。

おうちパンを考案された吉永麻衣子先生も仰っていることなんですが、
米を研ぐようにパンを焼いてほしい
それが出来ちゃうパン作りなんです!

仕事家事育児に追われて精一杯頑張る世代にこそ焼いてみてもらいたい。
パン作りをもっと身近に感じてほしいな。

夜生地を仕込んで、(仕込むと言っても材料をスプーンで混ぜるだけとか)
朝焼き立てパンが食べられる!
そんな夢も叶います♪

パン作りは難しい・・
という固定概念を覆して
とにかくパン作りのハードルを下げるのが目標。

料理苦手でも、初心者でも、ポイントを押さえれば難しいことはなくてハマる人続出!!

最終的には子供から年配の方まで伝えたい!
全世代がパン作りを通して交流し笑顔になる!
屋号【Happy Lab】にもそんな想いを込めています♡


そして【子供に美味しい安心安全なものを食べて欲しいという思い】があるはず。

パンの中身に何が入っているのかを知って、
愛情たっぷり美味しいパンを食べさせてあげてほしいのです。

私のお教室では、
国産小麦を使用しています。
もっちりふわふわな生地が特徴です。

どうせ作るなら材料にもこだわってほしいところ。
私も色々研究中ではありますが、購入出来る場所や代用出来る材料、道具のご紹介もしていきます。
まずは家にあるものでやってみる!
無理のない範囲で楽しみながらパン作り初めるキッカケとなりますように。


パン以外にお伝えしたいこと

仕事に子育てに家事に忙しい世代は、
『自分の時間』が圧倒的に足りないと感じませんか?

なんせ私がそうだった。
その結果イライラや体調不良や我慢することが当たり前になっていて。。

『自分を大事にして欲しい』

私はメンタルブロックを外したことで、
家族とのかかわりが変わったし、
やりたいことやれてる自分に自己肯定感も上がった。
心が元気になって、気付いたら体調を崩すこともなくなってた。

パン講師なだけで専門知識はないけど、小学生子育て中の主婦です。
何かしら相談に乗れることがあると思う。
家族や友達のような近しい人じゃないから話せることだってあったりするよね。

目先のことだけでなく、未来の話、理想の自分はこんな感じ!なんてことも共有出来たら嬉しいです♡
本当にぜひリフレッシュに来て欲しい!!

***

夏休みは親子参加型のお教室を
多摩エリア各地で開催します!
自由研究にでもしてもらえたら嬉しいな。

遠くに住んでいて通うのが難しい方でも、
オンライン講座を展開しています!

Instagram、Facebookで随時詳細を載せています。

ぜひお気軽にお問い合わせくださいね😊

☆Instagram
https://www.instagram.com/happy.lab.pan
☆Facebook
https://m.facebook.com/happy.lab.pan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?