左眼の不調とメンタル

涼しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、慣れないコンタクトレンズを長時間着用して、なおかつ疲れることをしたせいか、もともと慢性の結膜炎持ちなのですが、これまでになかったぐらいの炎症が起こっておりました。

歯科医院と眼科医院以外は極力、病院には行きません。なぜなら、たいていのものは放っておいても治るからです。

今回の左眼のこれまでにないゴロゴロ感と鈍痛。これは眼科医院に行ったほうがいいな、と思っていたのですが、行くのをやめることにしました。


ところで、不調が出たらネットでスピリチュアルを検索することにしています。

なにやら、左眼は母親や将来に対する見方を変える必要がある、と知らせるために症状を出すそうです。

父が亡くなってから約2ヶ月。
無事に納骨式も終わり父はお墓に入ったのですが、遺骨が側から離れてさみしそうな母を見て何かと心配になっていました。

心配と不安...
これらは負のエネルギーをその人と自分に注いでしまいかねないです。不安に思ったり、心配する暇があるなら、それをどうするか考えて行動する、あるいは余計なことを考えず相手や自分を信頼して静観です。

そういえば自分の将来に対しても不安を感じていたな...

と思い直していたら、なんとなく痛みが治ってきたような気もしてきました。
スピリチュアルに関係なく、ゴロゴロし始めて3日目なので治ってきているのかもしれません。3日薬なんでしょうかね。
風邪にしても3日、7日、10日、経つとだんだん落ち着いてきますが、それらの数字や期間に不思議を感じます。

ついでに左の奥歯(上)もしみて、うっすら頭痛もあったのですが、なんとなくマシになってきました。左ばっかりですね...
そういえば数年前に左半身が痺れて硬直して痛い、というとても辛い状態が数ヶ月続きましたが、それも病院に行かずに治したな...

そのときにしたことはダイエットです。
体と心の毒素を出したい、と心の底から思って結局16キロ減らし、それから5年間その状態をキープしています。


体の不調に関してはメンタルがかなりの影響を与えていることは確かです。(もちろん物理的、外的要因もあります。)

調子が悪くなったら、ネットでスピリチュアルを検索しますが、スピリチュアルで言われていることはあくまでも参考程度にしています。
なので、開運グッズなどに興味や関心は一ミリもありません。

そして医療を否定をしているわけではありません。ヤバいと思ったら、病院に行きます笑

ですが、自分の治癒力を極力信じたいです。

またストレスで心と体の毒素が溜まってきたのでしょうか。


いまから体のケアでもしようっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?