見出し画像

【雑談 音楽】 好きな曲。

お疲れ様です!

気に入った曲があると、ひたすらに同じ曲を聴き続けるピンクパンサーです!

(๑╹ω╹๑ )アキルマデ、リピートフォーエバー!


【はじめに】

私は、好きなアーティストという方々はいますがどちらかというと、「曲に惚れる」という事が多いです。

そして、それが女性アーティストだった場合、「フォーリンラブモード」に突入しますw

因みに現在は以下の、note内のアーティスト曲に心を鷲掴みにされ、「フォーリンラブモード継続中」でございます。^_^;

正直、自分でも理由が分かりません。 

とにかく全部好き!他の曲を聴く気になれない!

なので、ひたすらに曲を聴きたい時は同じ曲をずっと聴いています。

そして、アーティストと自分の距離を考えて、落ち込みます!w

順不同で思いつく限り、

「フォーリンラブモード」に突入した曲をご紹介致します!^ - ^


—————————————————————

【大黒摩季 チョット】

この時は中学生だった気がします。

カップリングも最高です!!!

こんな綺麗な人が、こんな素敵な声を出すの?!

このジャケットを見ながら、ドキドキしてずっと「チョット」を聞いていました。

何かのドラマで使われていたと思うのですが、

ドラマの内容は一切覚えていません!w

CDを持っているのにテレビから流れる「チョット」を聞きたくて、聞いたらドラマには用無しです。

今でも大黒摩季さんは好きですが、「チョット」にハマっている時の自分は頭がイッチャッテたと思います。w

友達から、

「大黒摩季って札幌出身らしいよ?」

と聞いて、

「まぢ?!?!」

もしかしたら、偶然会ったり出来るんだろうか?と考えていた所、

「ジャケットに写ってる人と歌っている人、違うらしいよ。」と聞いて、

「そうなの?!でも確かに、あんな素敵な声で見た目も綺麗なんて、そんな上手い話ないよな。」と、その話を信じてしまいました。

大黒摩季さんは何故かテレビに全然出ませんでした。

しかし、やっぱり綺麗で素敵な歌声の人でした!

今は普通に大黒摩季さんの歌を聴くことが出来ますが、「チョット」にハマっている時は、心臓が張り裂けそうになりながら聞いていました。


【My Little Lover 「Hello Again」】

この曲は高校1年生くらいかも知れません。

最高過ぎる!!!

一瞬で「フォーリンラブモード」に突入しました。

こうなるともう、他の女の子を見ても全く興味が湧かず、

「可愛い子をみると、全員がマイラバのヴォーカルに見える。」

という謎のモードになります。^_^;

何もかもが好き過ぎて、「むしろもう、この切なさから解放されたい!(T_T)」

と思いながらも、曲を聴くのを止められないという負のループ。

今聴いても最高の曲です。


【ミニモニ。 ジャンケンぴょん!】

以前記事にもした事があるのですが、私は矢口真里が余りにも好き過ぎて、

「テレビもラジオも、胸が痛過ぎて見てられない!」

という状態に陥った事があります。

それまではテレビもそうですが、矢口真里さんが出てるラジオも聞いていました。

オタクと言われてもいい。だって好きなんだもん!!!(>_<)

しかし、「フォーリンラブモード」が「暴走モード」に突入してしまい、

「何故俺はこんなにも矢口真里と距離が遠いんだろうか?」

と現実が受け止めきれなくなり、テレビもラジオも苦し過ぎて見聞き出来なくなりました。
^_^;

ちゃんと自分の立ち位置は把握出来てますので、ストーカー行為は働かないのでご安心下さい!w

ただ、ガチでへこんでしまい、立ち直るのに時間がかかります。


【春〜spring〜 「Hysteric Blue」】

この曲は、最初から最後まで全て完璧!

ちょっと声質がジュディマリのユキっぽいですが、この曲はヒスブルのヴォーカルが歌った方が絶対良い!!!

「この曲って、俺の好きな要素全部入ってない?むしろ、俺にはこの曲さえあれば他の曲いらないんじゃないだろうか?」

と、本気で思う程にメチャクチャハマりました。

「この曲を超える曲って、むしろどうやるの?」

個人的に最高です!!!

今でも好きですが、この曲にハマっていた時は他の曲を聞く気になれませんでした^_^;


【明日への扉  「I WiSH(川嶋あい)」】

イントロと歌いだしで、「フォーリンラブ」です。

更に、サビも最高!!!

しかも、声もいい。

またも、毎日この曲を聞く日々が始まりました。

「恋をする相手、なんで俺じゃないの?アナタは誰と明日への扉を開いているの?」

曲への愛、そして、見知らぬ相手への嫉妬。

複雑な気持ちで毎日の様に聞いていました。


【the brilliant green   「There will be love there -愛のある場所-」】

ちょっと前にこの曲を紹介した記憶があります。

この曲はちょっと深めに「フォーリンラブ」してしまいました。

曲も好き、声も好き。
これはいつも通りなのですが、

顔もメチャクチャ好き!(>_<)

しかも、中学生の時に凄い好きだった子に似ている。

その好きだった子は、高校生の時にジュディマリバンドのコピーバンドでライブをしたらしいのですが、自分は観に行けませんでした。

都合が悪いとかでは無く、

「遠い存在になってしまった、好きだった女の子」を、実感するのが嫌だったのです。

私は現実から逃げました。

いちおう、好きだった女の子の名誉の為に書きますが、

その子はブリグリのヴォーカルより可愛いですし、歌ももう少し上手いです!^_^;

しかし、現実にデビューしているのはブリグリ。

上手くても可愛くても、運とタイミングが必要なんだろうなー。と、

とにかく、色んな思い出が蘇る名曲です!


今思いつくのは、以上です。

もっとあるかも知れませんが、成人してから心ごと持っていかれるというのは、かなり稀です。

「いいなー。」

とは思いますが、心が動揺する程の曲は本当に稀です。

一曲思い付くとすれば以下の曲です。

~~~~~~~~~~~~

【戸松遥 Courage】

アニソンは好きな曲が沢山ありますが、この曲だけ異次元に好きです。

声優さん。
可愛い。
歌も上手い。
曲が良い。
アニメの内容が切ない。

など、色々な要素が加わり凄い好きなのかも知れません。

「サビの勢いを止めないCメロ」も凄い好きで、

「どうやったら、こんな曲作れるんだろうなー。」

と、曲としても凄い興味のある作りです。

そして現在、

「何で俺は青央さんのIVY STORYに、心を持ってかれたんだろうか?」

と、自分でも不思議です。

皆さんは持っていかれませんか?w

声が好きってのはあるんですが、何かそれだけじゃない様な気がしています。

しかし、それが分かりません。^_^;

なので、好きな曲を並べて見ました♪

という訳で今回は以上です!

また次回の記事でお会いしましょー!^ - ^

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?