見出し画像

【雑談】 DJ SODA?誰それ?

お疲れ様です!

最近良く目にするネット記事があったので、ちょっと思った事を記事にしようかなーと思ったピンクパンサーです!

(๑╹ω╹๑ )タイシタモンダイデハナイヨウナ?


【DJ SODAさんのネット記事】

最近、やけにこの記事が目につく気がします。しかし、今のネットは嗜好に合わせて人によって表示されている記事が違うかも知れません。

「DJ SODAって人を自分は知らないのに、なんでこんなに表示されるんだろ?」

と思っていました。

音楽イベントで「DJ SODA」という人が胸などを触られ不同意わいせつという事で、イベントの運営会社が観客の男女3人を告発した様です。

イベント会社が?!
観客を告発?!

意味が分からん。

むしろ、ファンをそんな近距離で見れる環境を作った運営会社が一番悪いんじゃない?

個人的にはこう思います。

普通の音楽イベントでも、最前列を押さえているスタッフは大変だと聞きます。それなのに、出演者に触れる事が出来る作りにするなんて、意味が分かりません。

本当は、節度をもって見ているのが一番だとは思うのですが、ノリの良い音楽イベントと言うのはハメを外してしまう空気になると思います。

自分も音楽のライブなどを見にいった事がありますが、

「嫌な事は忘れて、今日は皆んなで盛り上がろうぜ!」

的な空気になります。

ファンの人もテンションが上がり、自然とアーティストに近づいて行くと思います。

もし、アーティストが触れれる距離に来たら、

「記念に少しでも触れたい!」
と、思うかも知れません。本当は良くない行為かも知れませんが、気持ちは分かります。恐らく、1人がやってしまうと、止まらなくなるかも知れません。

そして、最前線のスタッフは押し返すのに必死なイメージがあります。^_^;

これは今に始まった訳ではなく、大きな会場ですら昔から最前線はスタッフと観客の押し合いです。

DJ SODAさんという人を知らないので何とも言えませんが、露出度が高いとか女性とか男性とか関係なく、ノリの良い曲調であればテンションが上がったファンが触れれる位置にいるのは、

「こんなチャンスは2度とないかも!触れてみたい!」

という気持ちになるのは、十分想定内だと思います。

だからといって触れて良いという事にはなりませんが、音楽イベントという非日常的な空気になると、理性が効かなくなるのかも知れません。

なので、万が一に備えてイベントを開催する側は出演者の安全を確保するのが基本だと思います。

イベントを主催した側の未熟さが、かなりのウエイトを占めていると個人的には思います。

ただ、DJ SODAさんファンも悪い所があると自分は思います。

DJ SODAさんとしては、周りのスタッフも含めてどの様なイベントかは事前に分かっていた筈です。危険性を感じるのであれば、そもそも出演しないという選択も出来たと思います。

被害を受けた側ではありますが、人気があるアーティストであれば自衛も必要だと感じます。

一般の人なら完全に被害者だと思います。しかし、人気があるのであればアーティストの事を考えないイベント会社を信用してしまったDJ SODAさんのチームも軽率だったと思います。

そしてファンの方々。

告発された人の中には女性も含まれています。わいせつな目的よりも、DJ SODAさんに近づき触れてみたいという気持ちだったのではないかと思います。

しかし、わいせつ行為というより、急に詰め寄られ恐怖を感じたかも知れません。

3者3様に、立場によって見え方が違うと思いますが、イベント会社がアーティストとファンを繋いでいる以上、一番の責任はイベント開催側だと個人的に思います。


【何でわざわざ記事にしたか?】

数日前にあおちゃんぺさんという方の記事をあげました。

Twitter(X)で韓国について発信していたので、「何でわざわざ韓国を好きって発言するの?」と思い記事にしたのですが、

この問題が根本にある事を最近知りました。
^_^;

しかしヤフーニュースで複数あるこの問題の記事を見ていると、

「メディアが敢えて韓国と日本の問題にし、不同意わいせつというワードを出したがっている。」

その様に感じました。

根本的には、「音楽イベントの在り方」の問題であり、国籍や性別は関係ないと思います。

人気のある男性アーティストでも、同じイベントの形であれば同様の問題が起きたと思います。

しかし韓国では根強く反日的な教育がされている様です。

韓国の人が日本人に何かをされると、

「日本人は野蛮だ!」

「日本の男はモラルが無い!」

など、格好の話題になる事は明らかです。もしかするとDJ SODAさん自身にも反日感情があり、日本にはお金稼ぎ感覚で来ているかも知れません。

どういう意図なのかは分かりませんが、メディアにも韓国を被害側にしたいという報道は多々あります。

DJ SODAさんには失礼かも知れませんが、世間が騒ぎ立てるような大きな問題ではないと思います。

国は関係なく、DJ SODAさんとイベント会社の開催方法の問題であり、今後の対策は可能だと思います。

ヤフーニュースをチラッと見ただけでも例えば以下の記事。

札幌の警察署が写っているので、恐らく札幌の事件だと思います。

「女性をナンパし、ネットカフェで女性に対して乱暴。」

これはもう、本当に男性側が終わっています。

もしこれが女性にとってトラウマになり一生の傷が付いてもおかしくありません。もしそうなったのであれば、個人的には男性を死刑にしたい気分です。

こういう事件と同列に考えるのは、ちょっと違うんじゃないかな?と思ってます。

憧れ的な有名人に触れたいという願望と、明らかに性的欲求の為の犯行。

こういう事件とごちゃ混ぜに考えるのは、全く性質が異なると思います。


【さいごに】

この音楽イベントの問題は、意図的に韓国を引き合いに出し、問題を大きくしたいという作為的な何かを感じます。

一般人の方は、冷静に問題だけを見てメディアに踊らされない方が良いと思います。

「知らねーわ!こんな問題!」

という人が恐らく正常な感覚だと、個人的には思います。^_^;

という訳で今回は以上です!

また次回の記事で!^ - ^

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?