見出し画像

【保守党 応援】 ちょっと心配事。

お疲れ様です!

保守党を応援したいんですが、ちょっと胸に支えている物があるピンクパンサーです!

(๑╹ω╹๑ )オマエノオウエンナンテイラネーヨ!


【はじめに】

Twitter(X)の登録者数で、自民党を抜いた保守党。インターネット上の一部の出来事ではありますが、日本にある政党の公式アカウントとしては日本一の登録数です。

こんな自民党にとって都合の悪い事を地上波で流す筈もなく、ニュースとしては中々面白い内容だと思うのですが、テレビではやりません

スポンサーの関係上、民法が報じないのは仕方ないとしても日本国民のお金で運営しているNHKは、「インターネット上では、自民党政権を反対する様な出来事が起きてます。」

くらいは報じるべきなんじゃないかなー?と、思っています。

世の中にはまだまだ、テレビのニュースで情報を手にしている人が沢山いると思います。

きっとそういう方は、「日本保守党という政党がこれから立ち上がり、今の自民党の政治を正面から批判していく。」

というのを、知らずに過ごしていると思います。

そういう人が保守党を認知した時に、「日本保守党」という名前は非常にシンプルで分かりやすく、真面目な政党と受け取られる様にこの政党名にした気がします。

奇抜な名前や、説明が無いと意味が分からない名前は、全く何も知らない人からすると「また変な政党出来たんだなー。」と、あまり興味を持たれないかも知れません。

しかも、そういう人が日本国内では圧倒的多数だと思います。

そういう意味でも「日本保守党」という名前はとても良いと個人的には感じています。

百田尚樹さんが立ち上げた「日本保守党」
そして、参謀には有本香さんもいる。

「個人的には応援したい!けど、個人的に引っかかる部分がある。」

愚痴の様な記事ですが、お読み頂けると幸いです。m(__)m


【旧NHK党の立花孝志さん】

ワタクシは個人的にあまり良い印象を持っていません。なので以前は悪い印象を与える様な記事を、攻撃的に書いてました。

旧NHK党を支持している人は、個人的に3パターンある気がします。

~~~~~~~~~~~~

1、個人として立花さんを応援している。
 (金銭的メリットを含む)

2、NHKが嫌い。

3、NHKを皮切りに、日本の政治を変えたい。

~~~~~~~~~~~~

「1」、「2」の方に何かを伝えたいとは思わず、個人の自由でワタクシが何か言うのは間違っていると思います。

ただ、「3」の方です。

きっと「3」の方は、本当に日本の行く末を心配している人だと思います。ただ、

「その気持ちを利用されていませんか?立花さんの優先順位第一位は、立花さん自身の利益であり、その手段として政治を利用している可能性が高いですよ?」

というのを伝えたいが為に、記事を書いていました。

しかし、日本保守党が出来た事で、書く必要が無くなりました。

NHKを壊すにも変えるにも、政府が後ろ盾になっている以上、与党として政権を取らない事には絶対に無理です。

そして、百田さんの話を聞いていると、いずれNHKの偏った報道の体質も問題視され、凄い未来かも知れませんが、保守党ならNHKを変える事が本当に出来るかも知れません。

NHKを攻撃しても日本は変わらない事は、ここ数年の立花さんを見ていれば明らか。

なら「3」の人達は、時間は相当掛かりますが、直接与党になる可能性を秘めた保守党を応援した方が、日本を変えるチャンスが高い事に気付くと思います。

ここで心配事です!!!T^T

以下の動画です。

昔の動画を、旧NHK党が最近新たにアップしました。意図は明らか。

「百田さんの勢いに乗っかろうとしている!」

ガーシーさんの人気を使ったのと同じ様に、百田さんに少しでも乗っかろうとしていると思われます。

これはいつもの立花さんなので問題ないのですが、この後の百田さんの対応が不安です。

百田さんは政治家になるつもりは無かった。なので動画では、番組を盛り上げようと一作家として出演者していると思います。

しかし、立花孝志さんを持ち上げているのも事実。

立花さんを支持している人としては、「保守党は旧NHK党立花さんと仲間である!」
と、判断してもおかしくありません。

現にこの動画のコメントにも、「2人で日本をどうにかして欲しい。」的な物もあります。旧NHK党の工作かも知れませんが、立花さん支持者の気持ちになれば、理解出来る所です。

ただ、

百田さんと立花さんは、全く道が異なると思います。

百田さんは政党で儲けるつもりは無いと言ってましたが、立花さんは政党で儲ける事を考えている様に見えます。

更に百田さんは、

「他の政党では今の自民党を変えれないから、保守党を立ち上げた」と思います。

政党に所属している議員が、保守党の考え方に賛同する可能性はあり得るかも知れませんが、既存政党自体と協力するのは、基本コンセプトと異なると自分は思います。

「他の政党を応援していた人が、保守党を応援してくれる!」

これは非常に有り難い事だと思います。

しかし、「他政党と協力し民意を得る」というのは、今の既存政党と行うのは間違っていると自分は思います。

ただ、百田さんや有本さんがどの様に考えているのかは不明です。

もし、百田さんが立花さんと歩む様であれば、個人的にはそこで終了です。

個人として仲良くするかどうかは自由ですが、保守党として旧NHK党と共にする事は無いという態度を示して貰いたいと願っています。


【暇空茜さんの話】

立花孝志さんと似た様な話なのですが、暇空さんへの対応もかなり気になっております。

ワタクシ、暇空茜さんを知る途中で百田尚樹さんを知りました。

逆に、百田尚樹さんのチャンネルで暇空茜さんを知った人もいると思います。

そして、暇空さんに集まっている人もまた、旧NHK党の支持者と構図が似ている気がするのです。

~~~~~~~~~~~~

1、個人として暇空さんを応援したい人

2、ツイフェミと言われる仁藤夢乃さんの様な
 人が嫌いな人

3、東京都への公金の問題を皮切りに、日本を
 変えたい人

~~~~~~~~~~~~

「1」や「2」の人は、今や個人攻撃をする関わってはいけない人達。恐らく少数です。

しかも現在は、訴えられると犯罪になるくらいに踏み込んで誹謗中傷をしている様です。

あまりに人数が多いのであれば物理的な攻撃もあり得るので、警察が動いた方が良いのでは無いか?

そう思える程です。

そして「3」の人達は旧NHK党と同じく、東京都政から日本を変えるのは非常に難しい事に気付いていると思います。

しかし、今まではここに賭けるしか無かったと思います。

ただ、日本保守党が立ち上がります

「時間は掛かりますが、与党を取ってしまって上から是正した方が早い。」

と、どちらを応援すべきかの判断は簡単に思えます。

ここで心配事です!!!T^T

百田さんがどういう対応を取るのか?

ここが完全に不明です。

確かに暇空さんが提起した問題は、公金の使い道として有意義な問題提起だと思います。

しかし現在、

その民意を利用して個人攻撃をしています。更に百田さんは、動画で暇空さんを紹介した以上、

「暇空さんのやっている事を黙認し、暇空さん側から見守っている。」

そう判断されてもおかしく無い状況です。

なので、旧NHK党と同じ様に、暇空さん支持者は日本保守党は味方と判断しててもおかしくありません。

「この問題を放置し、黙認する。もしくは、容認する。」

こうなった場合は、自分は大人しく日本保守党の存在は忘れます

~~~~~~~~~~~~

余談ですが、東京都議会議員の川松さん。

東京都の中から、暇空さんの提起した問題を追求している人です。

やっている事はとても素晴らしい!

しかし、一般人が攻撃対象になっている事を黙認していると言える状況です。同じ民意を使っています。

「一般人を晒しあげる集団に正義はあるのか?そして、その民意を利用し東京都に問題提起して、それは正義と言えるのか?」

以前は応援したい気持ちでしたが、今は、「結局自分の保身の為に暇空さんを注意出来ない、自民党の政治家らしい態度」と、感じています。

このまま暇空さんの誹謗中傷が止まらず、川松さんが追求を続けると、政治家生命に関わるほど川松さんは正義を失うと思います。


【最後に】

保守党は本当に希望を感じており、本当にゆっくりでも良いので、日本が変われる土台を作って欲しいと願っています。

ただ、政治家を目指していない時の出来事をドンドン追求されると思います。

自分は百田さんを深く知りません。

なので問題は多々あるかも知れませんが、今回記事にした内容も、早く態度をハッキリさせた方が良い問題だと感じています。

何処かで小さな矛盾が起こるのは、生きていれば誰にでもあると自分は思っています。

ただ、

影響が大きい物に対しては、早い対応をした方が小さな火で収まる気がします。
m(__)m

今回の記事はちょっと攻撃的なのでエンディングテーマは控えます^_^;

ではまた、次回の記事でー!^ - ^

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?