見出し画像

【日ハム応援 6/4】 交流戦 第6戦  勝利 10-3 対巨人 【嬉しい勝利】

勝利する事が出来ました!

嬉しいのは、野村選手がホームランを打ちました!

インコースの難しい球を、鋭いスイングでレフトスタンドへ!

調子が戻りそうな予感のする、良いスイングでした!

しかし、万波選手と加藤選手が絶好調!

以下が今日の打席結果。

加藤選手と万波選手で打線を引っ張り、この2人をマルティネス選手と野村選手で支える

とてもバランスが良く見えますので、野村選手の調子が上がっても打順は変えにくい気がします。

~~~~~~~~~~~~

万波選手は絶好調!

腕をムチの様に使い、凄いスイングスピードです。

昨年もそうだったので、交流戦が終わるまでは好調を維持出来そうです。

問題は交流戦明けから、相手ピッチャーの攻め方が急に変わる様です。

そういう戦術で「一年を通じてどの様にそのバッターを抑えるか?」

そんな長期的にバッターとの対戦を考えている様です^_^;

昨年は、

今川選手、
万波選手、
アルカンタラ選手、

ここらへんの方々が、ストライクからボールになる変化球に対して、空振りの連続。

メッキリ打てなくなりました。

しかし、今年の万波選手はかなり引きつけて打っているので、交流戦明けも行けそうな気がします。

欲を言うのであれば、「腕のシナリだけで打ってる時もある様なので、上半身の芯は感じておいて欲しいな」という、細かなところでしょうか。

とにかくライトポール!そしたらホームラン王!

万波選手には期待が膨らみます。

~~~~~~~~~~~~

そして2軍で嬉しいニュースがありました。

ジャジャーン!

清宮の幸ちゃんが2軍戦に出ていましたー!

何といってもワタクシの希望は、

日ハムの優勝!
清宮のメジャー行き!
吉田輝星投手の活躍!

そして新たに、万波のメジャー行き!

この4本を軸にファイターズの試合を見ております。

一歩リードは万波選手。

しかし、清宮選手のスイングも悪く無い様に見えました。

怪我をしたのが脇腹なので、スイングスピードを重視している清宮選手にとっては、ツラい箇所です。

癖にならない様にしっかり治して、いつも通りの活躍をしてくれれば、十分数字を残せるスイングだと思いました。

焦らずじっくり、万波選手に追いついて貰いたいところです。

~~~~~~~~~~~~

そして、気になる順位は、

6/4 終了時
5/30  交流戦第1戦終了時

やはり、ロッテが落ちて来ました。

そして、ロッテとのゲーム差が8.0ゲームから5.5ゲームまで縮まっています。

この流れだと、交流戦明けには、3位を決める直接対決をロッテと争いそうな感じです。

まだまだ先は長いですが、本当に少し希望が見えてきました。

こういう時こそ気を引き締めよう!

頑張れ!北海道日本ハムファイターズ!!!

この記事が参加している募集

今こんな気分

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?