見出し画像

自己紹介など

noteはじめました

とくになにを書くというアレもなくはじめてみました。
たぶんここではプレイしたゲームの感想(レビューと言うにはアレな感じの)を書き散らかすんじゃないかなーと思ってます。

で、書くに当たって別名義でもよかったんですけど、どうせなら、自作の宣伝もかねてやったほうが良くね?という打算からそれなら自己紹介という宣伝ページを作らねばならんだろうと、これを書いてます。

ご興味無い方は回れ右しちゃって下さい。

ミステリ好きがミステリノベルゲーム作ってます

というわけで、はじめまして、血崎ゆにです。
タイトル通り、普段は「大正浪漫ミステリー」というシリーズを作ってます。
延々と。飽きもせず。

大正浪漫ミステリーとは!?

大正八年ー
日本生まれで英国帰りの探偵「紫藤直樹」が女学生の華族のお嬢様「香山理穂子」を助手に難事件に挑むシリーズです。

↓ 詳細はこちら

↓ お?っと思った方はこちらから購入できますよ!
 こちらはシリーズ1作目!

はじめにレビューについて一応のお約束

まず言っちゃいます。
この記事はべつにレビューじゃないので、完全に私「血崎ゆに」の個人的嗜好で書きます。
そんで、私がどんなものが好きか、今のところ全然言語化出来てません!!(大問題)
なので、読まれた方がプレイの参考になるかどうかすら怪しいです……
それを踏まえて、各レビュー(という名の感想)をご覧ください。

それと、基本ネタバレはなしで書きます!
ミステリはやっぱり自分で謎を解き明かしてこそなので。

ミステリ好きのミステリゲームのレビューです!

そんなかんじで、たぶん、このnoteで書く感想もミステリオンリーになると思います。
なんせ、寝ても覚めてもミステリが大好きだから!!!

ま、自己紹介なんてそれ以外ないっすねー
ずーっとミステリが好きで、ゲームだけでなく、小説、漫画、ドラマ、もろもろすべてミステリに目が無いです。
飽きること無いですね。

で、自分でもミステリしか作ってないのです!
自分でゲームを作るようになってから、明らかに以前よりゲームをプレイする時間が減ったのですが、それでも隙間でちょいちょいプレイをしております。

ゲームのジャンルはミステリなのですが、ミステリっつても幅広い!
なので、私好みの作品がどこに落ちてるかわからない!!
ってことで、フリゲからシェア、商業ゲームまで、いろいろと手を出してます。
もちろん、漫画も小説も読みまくりたいです。
(時間たりねーよ)

てなかんじで、ミステリを定期的に接種してるのですが、いい加減Twitter程度の短い感想でなく、ちゃんとした感想書くべきじゃない?
と、なんとなく登録したnoteに書いてみることにします。

あわよくば、このnoteの感想を読んで、この作者のゲーム遊んでみてぇ!と、思ってもらえると嬉しいな~と。

初心者おまとめセットもあるよ!↓

そんな感じですが、とりあえず言いたいのは。

ミステリはいいぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?