見出し画像

悩みが絶えない人が手に入れるべき絶対不可欠なマインド

おはようございます。自己実現メンタルコーチのしんかいさんです。昨日の東京は「夏?」でした。患者さんの採血する腕も、汗ばんでいらっしゃいました。病院の中にいると空調がきいているので、外の温度がわからないのですが、患者さんを通して想像することができます。

さて、今日は「悩みが絶えない人が手に入れるべき絶対不可欠なマインド」ということで書いていきます。

皆様は悩むことが頻繁にありますか?それとも悩みはあまりありませんか?

そもそも、いつも悩みのある方は、実は同じようなことで、何年ももしくは何十年も繰り返し悩んでいることに、気がついていますか?

この記事はこんか人に役立つかも
▷いつも悩んでいる方
▷悩みが消えたと思ったらまた次の悩みがある方
▷悩むことが通常モードになっている方
▷悩みのない世界で生きたい方
▷幸せマインドを知りたい方

常に悩みがある人はそんな自分をどう思いますか?

私は以前悩んでばかりいました。悩みが消えたらまた違う悩み。きりがなかったですね。しかし、今は悩みはないです。正確には、以前は悩んでいたであろうことに、全く悩まなくなったといったほうがいいいのかもしれません。

いま、改めて以前の自分と今の自分を比べると、天国と地獄ほど生きやすさであったり、生きやすさというのを通り越して、人生が本当に面白く、日々が楽しく感謝に溢れた日々になっております。と経験者(私)は語ります。

なぜ、そんな風に変わったのでしょうか?


それは、簡単に言えば、自己理解をとことんしたこと、自分ととことん向き合ったことです。そして思考とそれに伴う行動が180度変わったからだと思っています。

問題は、そのままにしていれば、繰り返し姿形を変えて繰り返されますので、しっかりと向き合うことが大切で、正しい方法で向き合うことで変えていくことができます。

180度と言っても、他者から見たらほとんど変わっていないように見えるのかもしれません。しかし、私自身の中では180度変わったと感じているため、幸せを感じる毎日になりました。こういったことは、目に見えませんが、大切なことはいつも目に見えないのです。(星の王子様)

ネガ思考とポジ思考の行動、言葉、見える世界

ここから先は

5,815字

¥ 660

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?