見出し画像

クライエントさんとアフタヌーンティーへ

いよいよ楽しみにしていた日がきました。というのも、クライエントさんとの『アフタヌーンティー』です。

継続コーチングを受けていただいて、著しい行動変容をされたクライエントさんと初リアル対面をしました。

半年の頑張りと未来の幸せに乾杯✨


半年前には、自分が何に悩んで、何にもがいているのか、自分の好きな事、やりたいこともわからないという状態でした。

しかし、たった半年で、コーチングを受けて本当に変わった。本当に良かった。自己理解が楽しい。幸せ。自分にとって本当に大切なものを大切にする心地の良い生き方、自分自身が誰よりも自分のよき理解者になる、私はこう生きる!と、心から満足する生き方に変わりました。

私も、自分事のように本当に嬉しく思っています。「周りの方からも外見も素敵に変わった」と言われるそうです。変わろうと勇気をだして行動をし続けたこと、そしてそれによって自信を得られ、内面の強さやしなやかさが外面にあふれ出てきていると感じました。

「頑張ったという感じはない、いつの間に変わってた(笑)」とおっしゃっていました。

結果ばかりにフォーカスするのではなく、プロセスを楽しむという事が、このように思う理由かも知れません。

私からすると、行動変容する為の大切な行動をされてきましたよ!

時には、「それって、前の思考と行動に戻ろうとしていませんか?」「戻ってますよ!」など、耳の痛いフィードバックをさせていただいたりもしましたが、その都度、素直な気持ちを持たれ、思考と行動が人生がうまくいっていなかった以前のように戻らないように、再度行動を見直されてこられました。

この「戻ってしまう」という恒常性ホメオスタシスが、自分では気が付くことがなかなかできないことであり、コーチングを受けてくださっている人こそが、即フィードバックで得られる宝なのです。

これを得ることで、今までの思考や行動の癖を変えるのに、一人では何年、何十年とかかってしまうところが、コーチがいることで時間を大幅に短縮することができます。

時間を短縮できるということは、限りある命という時間を、それだけ自分の納得のいく人生の時間に出来るということです。この先、ずっと今までにはなかった世界、心から満足する人生を送れるということです♡

人によって、価値観も信念も自分自身を制限しているものも違います。

もし、今の生き方に納得していない、時間をなによりも大切にしたい、一人では難しいから他人の手を借りてやりたい、今まで自分でやってきたけど上手く行かないからやり方を変えてみたいのでコーチをつけてみたい、まず何よりも自分という「土台作り」を優先したい、そんな方がきてくださいましたら、私自身は全力で伴走させていただきます。

半年、一年後、一緒にお祝いしましょう(^▽^)/
お茶会、体験コーチングはこちら

最後に

印象に残ったこと。「しんかいさんがおっしゃっていることは、今まで、沢山の本に書いてあったこと、聞いたことがあることで、今まで本を読んだり、聞いたりしながら「そんなことわかっている」「知っている知っている」と思っていました。

けど、今回コーチングを受けて、「そうゆうことかと、今まで本や情報で見聞きしてきたことを本当に納得できた。今まではわかっていなかったんだということがわかった」ということ。

これは、「知っていると出来る」は全く違うことということです。「出来る」にするには、自分が経験しなければ「出来る」になりません。本やセミナーで情報を得ただけでは、わかったつもり。「出来る」にはなっていないのです。

人が変わるということはなかなか難しく、「一発逆転」とか「一朝一夕」にはいかないものです。地道にひとつひとつ自分と向き合うことが遠回りなようで、結局のところ近道。

体得できていないものは、「机上の空論」。いわゆるわかっている風で、自分も他人も納得させることは難しいということです。

「自分との向き合い方がわからない」「自分が何にもがいているのかわからない」「自分軸で生きるがわからない」「何がしたいのか、何が好きなのかもわからない」という方は、コーチングで専門家の力を借りてみることを、視野に入れてみるのも良いかも知れません(^-^)

==============

自分の心に嘘をつかない
心から満足をする人生へと導くコーチング
zoomお茶会、体験コーチングはこちら

コーチを選ぶ時に大切な事について記事にしています。ご興味のある方はのぞいてみてくださいね。↓

自己実現メンタルコーチ
しんかいさんこと新海智子
YouTubeはじめました




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?