見出し画像

○○の秋

いきなり朝晩が涼しくなったと思ったら今日は日中もだいぶ涼しい1日でした

この間まで暑い暑いと言ってたのに季節は進んでるんだなと実感!!

10月にもなれば秋にもなってくるかとも思うけど、秋めいてくると私の中ではこの秋どんな秋にしようかなとちょっと考える時期にもなる

ちょっと前はあんまり○○の秋ってそんなに考えるとかなかったけど、ここ数年結構意識するようになってきた(年齢的なものなのか気持ちの変化なのか?)

それきっかけで読書を改めて始めてみて不定期ではあるが、noteにも読書の作品の更新をしたりできるようにもなったし、改めて目標設定みたいな感じにもなってきている

というわけて個人的○○の秋は
🌱読書の秋
🌱スポーツ(運動)の秋
🌱芸術の秋
っといった所になるかなって思います☺️

読書はさっきも書いたように現在進行系で読みたい本や興味を持ったものを読めているので、より時間をかけつつ継続していきたいという意味も込めて!

スポーツ(運動)の秋は競技をやるというよりかは健康を維持するためとちょっと体重増えてきたので、ウォーキングとかストレッチとか体動かすことを意識したいなというのを改めて認識するため選びました✨

芸術の秋は前投稿したのに似てくるけど、展覧会とか絵画展とかそういうのを見ていきたいっていう気持ちがあるので、行動にうつしたいという気持ちを込めて

どれだけやるかのが正解とかはないと思うので、自分のペースで日常生活に取り込んでいけたらいいなと思いつつ、

改めて自分の中のやりたいことや考えをまとめて整理したいなと月初めと季節の変わり目に思ったので、書いてみようと思って書きました😄

皆さんも○○の秋考えてみると新たな目標とか自分の考えが意外に隠れてるのに気づけるかもです😁

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?