見出し画像

【募集開始!】スムーズな復帰には準備が必要!!そのコツをお伝えします!!

こんにちは😃 悠(はるか)です!

今日は【告知】をさせてください。

2月20日(火)10:00~12:00
オンラインで無料のお茶会をします!!

初開催なので、先着5名様です♡

お申し込みはコチラから↓
https://forms.gle/KJqQ5zn3HRNdedVWA


育休から仕事復帰に向けて、準備はしていますか??


私は、3度の仕事復帰の経験があります。

1度目の復帰は、何の対策もせずに
(というか、何をしたらいいのかわからず)
仕事に復帰しました。

みなさまの予想通り
それはそれは、しんどかった…

朝からバタバタで子どもを保育園に送り
職場に着くころにはヘトヘト。
仕事が終わってお迎えに行くのも億劫で
当然、イライラが発動。

長女1人しかいなかったのに
本当に余裕がなくて、ハチャメチャな生活でした。



2度目の復帰は、前回の反省を活かして早めに準備はしました。

仕事復帰を想定したスケジュールで家事を終わらせる練習をしたり。
作り置きの練習をしたり。

しかし…想定が甘かった。

そんな理想通りには出来るはずがなく
結果、1度目と同じくヘトヘト&ヘロヘロの毎日…。

イライラも発動するし、余裕はないし、
体力と気力が回復するまで、相当時間がかかりました。


2回の失敗経験を元に、
3度目の育休中は仕事復帰を見据えて
しっかりと準備をしました。

そのおかげで、3人いるのに1番スムーズな復帰が出来ました!

週3の仕事をしながら
副業の勉強をして
月2回の講座も受講し
毎日の自分時間も確保!!

1番忙しいはずだけど
今までで1番余裕がありました。

復帰の準備にもコツがあるんです!!


🫤何を準備したらいいのかわからない
😐復帰後の生活がイメージできない
😞仕事と育児の両立が不安

そんな不安も聞かせてください!

取り除ける不安は解消して
残りの育休期間を楽しみましょう♪



\育休復帰間近のママ集まれ/
オンライン無料お茶会開催

日程:2/20(火)10:00~12:00
先着5名様

お申し込みはコチラから↓
https://forms.gle/KJqQ5zn3HRNdedVWA


スキ♡やコメントをもらえると、とっても喜びます😍
記事が良かったなと思ってもらえたらフォローしてもらえると嬉しいです♡
質問も大歓迎です♪

この記事が参加している募集

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?