見出し画像

あなただけのオンラインセッション🌸花ひらく🌸

自分の本当の気持ちが言えない私から
素直に表現できる私へ

そのままの私で大丈夫
あなただけのオンラインセッション
🌸花ひらく🌸


花ひらくセッションは
「私は愛されている存在なんだ」ということを
身体で感じられるようになり

結果として
「私はどうしたい?」という
本音に気づき
本音のまま行動することが
できるようになる
マンツーマンの
オンラインセッションです🌸


言いたいことが言えない
表現したいことが表現できない…
というストレスから抜け出し

「そのままの私で大丈夫😊


と心から感じることで
あなたという唯一無二のお花が
のびのびと開いていく未来が
待っています🌸🌈✨

こんなお悩みありませんか?

  1. 他人の目が気になる

  2. 他人と比較する癖がある

  3. 常に不安や心配でいっぱいだ

  4. 自分はやってはいけない、
    できないと思っている

  5. 「自分がどうしたいか」を
    優先しないことが多い

  6. 周りの人の機嫌を損ねたくないから
    本音が言えない

  7. 自分に自信がなくて萎縮してしまう

  8. そもそもどうしたいのかがわからない


私は物心ついた頃から
生きづらさを感じていました😢


この生きづらさが
解消される方法を
子供の頃から30年以上探し続けて
ようやく完成しました✨

自分の本当の気持ちと向き合い
そのままの自分を受け容れるだけで
幸せに包まれる
花ひらくセッション🌸

どんなことがあっても
「私は大丈夫」と自分を信頼し
幸せに生きていける
あなたになることができます💖

私が生きづらかった理由は

"そのままの自分"を
置き去りにしてきたから
😢

物心ついた時から
私の行動基準は

「どうしたら周りの人に好かれるか」
「どうすることが正解か?」

というものでした😢

まるで毎日テストされているようで
間違ってたらどうしよう…という
恐怖がつきまとっていました

その結果
およそ10年もの間
抑うつ状態が続きました

「なんで私ばっかり
こんな目に遭うのだろう?」

そうは思うものの
私にとっては

「どうしたら周りの人に好かれるか」
「どうすることが正解か?」

という行動基準が
当たり前すぎて

35歳を過ぎても

この基準こそが
自分を苦しめている

ということに
全く気がつかなかったのです

あなたはわかりますか?
この基準が、なぜ
過去の私を苦しめていたのか…

「どうしたら周りの人に好かれるか」
「どうすることが正解か?」

ここには

「私はどうしたいのか?」という
自分の気持ちが
一切入っていません
💔😢

しかし

どんな状況にあっても
「私はどうしたいのか?」という
自分の気持ちを大切にすること
こそが
"私" という唯一無二のお花を
存分に咲かせて
幸せに生きる秘訣なのです

「私はどうしたいのか?」を
受け容れて行動すると
いつの間にか
状況がどんどん変化し
日常が幸福感で
満たされていきます💖

ここからは、私が
そのままの自分を受け容れ
ありのままの自分を素直に
表現できるようになった理由を
特別にシェアいたします✨


そのままの自分を素直に表現できるようになるサイクル

花ひらくでは、あなた自身をお花に、
あなたがあなたらしくいることを
邪魔しているもの(悩みの根本原因)を
虫さんに例えています🌸

Step1:土のお掃除(虫さん追い出し)

※ あなたの中にある「怖い」を追い出す

Step2:土づくり(どういうふうに咲きたい?)

「怖い」の下に眠る、あなたがどうしたいか(本音)に気づく

Step3:お花のお手入れとお世話(望み通りに咲くには?)

※本音を形にするための行動をする

この3つのステップを繰り返すことで
そのままの自分を
素直に表現できるようになります

それが今回新開発した
ガーデニングサイクル”です

ガーデニングサイクル

繰り返せば繰り返すほど
あなたというお花が
活き活きのびのび
より綺麗に咲くことができる
ガーデニングサイクル

このガーデニングサイクルに基づいて
私さとうまみがマンツーマンで行うセッション

それが

花ひらく”です


花ひらくのセッションとは

花ひらくのセッションは
自分自身が愛されているということを
体感できるようになり
結果として
「自分がどうしたいのか?」という
本音に気づき
言いたいことが言えるようになる
セッションです

セッションを受けると…

  • 言えなかったことが素直に言えるようになり、スッキリ感を得ることができる

  • 人間関係やお金などが好転し始める

  • ストレスを抱え込んだり悩んだりすることがなくなる

  • 判断に迷うことが激減する

  • 自分が興味のあることがはっきりする

  • 自分がやりたいことに素直に挑戦できるようになる

  • 様々なことに対して成果が出やすくなり、人生がより楽しくなる


さぁ、あなたも今日から
我慢することを辞めてみませんか?

我慢するのをやめるのは迷惑にならない?

とは言え、我慢するのをやめたら
人に迷惑をかけるのではないか?と
不安を感じられた方も
いらっしゃるかもしれません😕

結論から申し上げます


「我慢することをやめる」=「人に迷惑をかける」ではありません!


むしろ
あなたが我慢するのをやめることで
周りが幸せになるのです
💓

どういうことか
もう少しお話ししますね☺️

例えばあなたが
飲み会に誘われたとします🍻

しかし、あなたは
とても疲れていて
正直「行きたくない」と
思っています

そこで

「せっかく誘ってくれたから行かないと悪い」と思って
行きたくない気持ちを我慢して行くのと

「ちょっと疲れているからまた今度ね
誘ってくれてありがとう!」と
自分の気持ちに素直に断るのとでは

結果的に後者の方が
誘った側を気遣っていることになるのです

我慢して行った場合
あなたの中には不平不満が溜まります

飲み会の席で嫌な思いをした時なんかは
「あ〜!あんな飲み会
行くんじゃなかった!!!
本当は帰って休みたかったのに!!!」
となりませんか?

その不平不満のエネルギーは
いくら隠そうとしても
相手にはわかってしまうものなのです

ですから
自分の気持ちを大切にして大丈夫なんです😊

お客様の声

M.Hさん(30代・会社員(営業))

以前は
上司の言うことは絶対で
逆らってはいけないものと思い込んでいたし
自分が責められているように感じていました

しかし、セッションを受けてからは
上司の言葉は自分を責めるものではなく
社員として大切にされている
メッセージだと感じ
仕事に前向きに取り組めるようになりました


その結果
営業成績が最下位からトップになったことで
信頼され
お給料が上がりました

プライベートでは
夫との付き合い方が変わりました

このまま夫とうまくやっていけるのか?と
不安だった状態から
深い話もできるくらい
関係が良好になりました
☺️

また、セッションを受ける前は
何事にもやる気が起こらなかったけれど
セッションを受けて
好きなことや、やりたいことが出てきて
充実した日々を過ごすことが
できるようになりました
😊🌈

金井 千晶様(30代・会社員)

金井千晶さん


セッションを受ける前は
人に本音を言えず
何で苦しいのかもわかりませんでした

周りの人との当たり障りのない会話も
ストレスでした

夫にも気を遣って
やりたいことがあっても
言い出せませんでした

かと言って
自分自身の本音もわからない状況でした

セッションでは
本音を吐き出すことができ
自分のやりたいことや気持ちを
素直に表現できるようになりました

夫と色々な会話をするようになって
お互いにやりたいことを言えるように
なりました

以前は、子供が小さいから
カフェに行くことも我慢していましたが
セッションから半年後には
家族でドバイ旅行に行ってました!

E.Oさん(30代・会社員)

E.Oさん

結婚6年目💍
以前は、夫に洗濯物の干し方などの
小さな要望も素直に言えませんでした

自分の中の「こうあるべき」が強く
いつも勝手にモヤモヤしたり
イライラしていました😖

セッションを受けてから
言いたいことを夫に言っても大丈夫なんだと
実感でき
心がラクになりました
💖

夫が、自分の本音を受け止めてくれていると
わかって安心でき
今まで言えなかった自分の気持ちや
要望も素直に伝えられるようになりました
😊

今が一番自分らしさが出ていて
今まで以上に夫と仲良くなっていると
感じています🥰


花ひらく🌸3つのコース

あなたの状態に合わせて3つのコースを
用意しています

5分咲きコース

期間:3ヶ月(LINEチャット・電話サポート)
セッション回数:3回

言えなかったことが素直に言えるようになり
スッキリ感を得ることができます⭐️

満開コース

期間:6ヶ月(LINEチャット・電話サポート)
セッション回数:6回

人間関係やお金など
物事が好転(循環)しているのが
現象として分かるようになります

これまでストレスが発生していた状況と
同じ状況になった場合に
客観的に置かれた状況を
見ることができるようになります


結果として
ストレスを抱え込んだり
悩んだりすることがなくなります☺️

ガーデニングコース

期間:12ヶ月(LINEチャット・電話サポート)
セッション回数:12回

ストレスを抱え込むことが
なくなるのはもちろんですが

判断に迷うことがかなり減ります✨

自分が興味のあることがはっきりして
自分がやりたいことに素直に
挑戦できるようになります👍


また、様々なことに対して
成果が出やすくなり
人生がより楽しくなります✨

花ひらくセッションに加え
あなただけのガーデニングコンセプトを
マンツーマンで作成することができます🌸

ガーデニングコンセプトとは
想いのままに生きる
あなただけの人生コンセプトです

美しく咲いているあなたというお花が
どんなお庭でどのようなお花と
一緒に過ごしたいかを一緒に検討します

ガーデニングコンセプトが決まると
その通りに物事が進むようになり
たとえ虫さんがやってきても大丈夫😉

誰かと一緒にいるときや
頭がぐるぐるしてしまったときに
ガーデニングコンセプトを思い返すことで
自分の本音にフタをすることなく
自分の想いを
素直に表現できるようになります
💓

コース比較表

花ひらくセッション コース比較表

※同等の効果や結果を保証するものではございません。


体験セッションのご案内

とはいえ、すぐに本セッションに
お申し込みいただくのに不安がある方も
いらっしゃると思います

そこで、花ひらくの効果について
体験いただき
花ひらくやコンサルタントとの相性を
確かめることができる
体験セッション&説明会を開催しています🌟

体験セッション名

『花ひらく』体験セッション

体験セッションの内容

  • 虫さん発見ワーク

    • あなたの理想と現実を言語化し、あなたの悩みの根本原因を特定いたします

  • そのままの自分を出せなくなる理由の理解

  • そのままの自分でいられるようになる方法

  • 花ひらくセッションのご説明(体験セッションを受講して、花ひらくセッションに興味を持ってくださった方のみに説明)

参加特典

特典1:虫さん探しシート
特典2:体験セッションで実際に使用したスライド

参加方法

オンライン Zoom
※インターネット環境が安定している、静かな場所でご参加ください。

所要時間

2時間

参加費

9,900円(税込)

お支払い方法

銀行振込
※体験セッション当日の1週間前までにお支払いください
例:2月10日に体験セッションを受講する場合は、2月3日までにお支払いください


体験セッション特典

特典1:虫さん探しシート

虫さん発見ワークで使用した
あなたの理想と現実から
あなたの悩みの根本原因を特定するシートを
プレゼント🎁✨

特典2:体験セッションで実際に使用したスライド

あなたの悩みの根本原因を解決するための
方法について
解説したスライドをプレゼント🎁✨



体験セッション申し込み方法

  1. LINE公式アカウント
    「花ひらくコンサルタント さとうまみ」を友だち追加

  2. リッチメニューから
    「体験セッション申し込み」を
    クリック

  3. 折り返し、日程調整のご連絡を
    いたします

LINE公式アカウントの友だち追加方法

①下記URLをクリックする もしくは
②QRコードを読み取る

https://lin.ee/Urp8TV0


よくいただくご質問

Q. 体験セッションのお支払い方法を
 教えてください

A. 銀行振り込みのみです。
 クレジットカード決済は
 対応しておりません

Q. 体験セッションは
 分割払いは可能ですか?

A. 一括払いのみです

お申し込み前にご確認いただきたいこと

花ひらくセッションのご提供は、
現在、精神疾患の治療に用いられる
お薬の服用をされていない方に限りますので、ご了承くださいませ。


講師プロフィール

さとう まみ

千葉県在住

私立高等学校教諭➡︎塾講師➡︎食育漫画出版社➡︎花ひらくコンサルタントとして起業

物心ついた時から生きづらさを感じ
さまざまな方法を実践してきた。
その中で、他人と比較して劣等感を抱いたり、
自分の気持ちを抑えて他人に合わせるから
辛い、素直に自分を表現できたら幸せなんだ!
と気づき
自らの生きづらさがみるみるうちに回復

この経験から、
「私はこんなにも愛されているんだ」という
実感を持てるようになることと
「そのままの自分を素直に表現しても
大丈夫!」ということを伝えたいと思い
花ひらくを作るに至る

10名のセッション実施実績 (2024年1月現在)


Message

花ひらくセッションを開発したのは
2つの理由があります

1つ目は

かつての私のように
人の目を気にして自分を素直に表現できず
ストレスを抱えている女性が
ラクにのびのびと自分らしさを
発揮していけるようにという
願いからです

どれだけ見た目が良くて
どれだけ注目を浴びていて
一般的には羨ましいと思われる
状況だったとしても
幸せを感じることができない人もいます

たとえ
上記とはまったく違う状況だったとしても
幸せに過ごしている人はいます

その違いは

「私は愛されている」という実感があるか

そのままの自分を素直に表現できているか

なんです


花ひらくセッションを受けていただくと
そのままの自分を
素直に表現できるようになります

その結果として
これまでにストレスを感じていたのと
同じ状況になっても
ストレスを感じにくくなり
家族関係やパートナーシップ
職場などの人間関係が好転していきます

そして何より
「私はこんなにも愛されているんだ」と
実感し
心から安心して幸せな日々を過ごす
ことが
できるようになります

想像してみてください

「私はこんなにも愛されているんだ」と
実感し
そのままの自分を素直に表現できている
あなた自身を…

あなたはどんな表情をしていますか?

2つ目は
平和な世界を作りたいからです

イライラやモヤモヤは
根本的には「自分が大切にされていない」と
体が感じた時に発生する感情で

誰にでも備わっている「安全装置」
のようなものです
他の人にそういった感情を抱くことで
自分を守ろうとしています

私は、世界平和は

一人ひとりが自分自身を大切にすること

から始まると考えています

あなたが
自分で自分を大切にすることができて
いつも安心していたら
気持ちよく相手のために
頑張れるのではないでしょうか☺️✨


「私は大切な存在。あなたも大切な存在。」

自分のことを大切にしていくと
自然と相手のことも
大切にできるようになって
相手からも大切にされるという
愛の循環が生まれます💞

私は
自分を大切にすることが当たり前の世界
作りたくて活動しています🌏💞

もしあなたが
今想像した自分になりたいと
少しでも感じていただけたら
ぜひ体験セッションを受けてみてください

あなたという唯一無二のお花が
美しく咲くお手伝いができたら幸いです


さとう まみ

体験セッション申し込み方法

  1. LINE公式アカウント「花ひらくコンサルタント さとうまみ」を友だち追加

  2. リッチメニューから、「体験セッション申し込み」をクリック

  3. 折り返し、日程調整のご連絡をいたします。

LINE公式アカウントの友だち追加方法

①下記URLをクリックする もしくは
②QRコードを読み取る

https://lin.ee/Urp8TV0


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?