見出し画像

#19 自分の生活を振り返ってみたらやばかった

2024/03/15 9:06

from 京都の家

おはようございます!
今週も2本目書いていきます!

本当は昨日書きたかったのですが
体調を崩しており書けませんでした

先日、大阪の中之島美術館でやってる
モネの展示会に行ってきて
久しぶりに芸術に触れました

芸術に触れると
右脳が鍛えられて良い感じです

僕は左脳100で右脳0なので
芸術的なものや、感性豊かな人に
すごい憧れます

やっぱ人間ないものねだりだよな〜
なんて思いながら鑑賞してました(笑)

2023年から芸術鑑賞が趣味となり
あと1年は学生料金で入場できるので
今のうちにたくさんみときます!


そんなことより今日、
2024/03/15(木)は
天赦日、一粒万倍日、寅の日
の3つが重なった超開運日なんです

2024年で1度しかない
これ以上ない開運日です

何か始めるにはとっておきな日!
普段ならうまくかないことでも
今日から始めたことはうまくいく!

そんな超開運日なんです
何か始めようか迷ってる人は
ぜひ今日始めちゃいましょう!

14時までに始めるとより効果が高まる
とか言われてます
迷ったら即行動!!

ささいなことでもいいので
始めましょう!

(注意)
これは何も宗教的なことではなく
風水等で根拠に基づいて提唱されている
1つの考え方です
何もみなさんに押し付けてるわけではないので
そこだけ勘違いのないように笑


では、本日の話に入りましょう!

今日のテーマは
「自分の生活を振り返ってみたらやばかった」

というのも、
水曜日から体調を崩してまして
昨日は発熱して仕事も休んで
ゆっくりしてみると
意外と休みって大事なんだなと
今更気づいたんです

だから
このタイミングで1回自分の生活を
振り返ってみたら
結果やばかったって話です

では、2024年1月中旬ごろから
今週あたりまでの1週間の生活を
みなさんにも共有します

(月曜日)
午前:フリー
→寝るかイベント構想
午後:プロジェクト活動(大阪)
22:30就寝

(火曜日)
終日:インターン
7:30 出発
20:00 帰宅
22:30 就寝

(水曜日)
午前:フリー
→寝るかイベント構想
 たまにzoom
午後:プロジェクト活動(大阪)
23:00 就寝

(木曜日)
終日:インターン
7:30 出発
20:00 帰宅
22:30 就寝

(金曜日)
終日:インターン
7:30 出発
20:00 帰宅
22:30 就寝

(土曜日)
終日:バイト
→野球専門店or中学校の野球指導
23:00 就寝

(日曜日)
終日:バイト
→野球専門店or中学校の野球指導
23:00 就寝

この生活を見て分かったことは
「俺週5勤務で週2副業生活やん」
って感じです

要は、
週7で勤務してる感じです(笑)

月曜日と水曜日以外は
お金をもらいながら働きます

月曜日と水曜日は
自己実現のため、将来のための活動として
事業立ち上げメンバーとして活動してます

大体平均すると家にいる時間が
1日24時間あるうちの10時間ほどでした

7時間は寝て
1時間でご飯、お風呂
残り2時間はイベント構想やzoom
こんな感じで残りの時間は
家の外にいる生活です

これが週5ならまだ普通ですが
さすがに週7はまずいと思いましたね

全然体がもたないわけですよ

ということで
2024年ライフスタイルのルールに新たに
「週休1日制」
を導入します(笑)

残り6日間は動きます!
若いうちが動けますから
6日は動きます!

ただ、1日は家でゆっくりマイペースに
頭を使ってイベント構想したり
もっと自分にできることがないか考えたり
無理なくやれたらなと思います

そうすれば今回みたいに体調を崩すこともないでしょう

実は、明日が地元でイベントをやる日で
流石に昨日の熱は焦りましたね

まぁ、今も声ガラガラで出ないんですけどね

とりあえず社会活動はできるくらいに
復活できて一安心って感じです

みなさんも無理しすぎないように
適度な休息はとりましょうね

というところで、
終わろうと思ったのですが
今日の9:30が大学の成績発表で
今がちょうどその時間!

成績見てきます!(笑)

少々お待ち

3分後、、、、、、、

お待たせしました!
成績を確認してまいりました!

直近GPA3.20
ぼちぼちですね

3.40狙いでしたが少し必修を手抜いて
Cとっちゃってて厳しかったですね

大学もラスト1年!
単位を落とさないことはもちろん
成績を上げて卒業します!

それではみなさん今日もありがとうござました〜!

次回はおそらくイベントの振り返りを
書くことになると思います!

今日も良い1日にしていきましょう〜!!

2024/03/15 9:35

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?