見出し画像

桜が見れるのはあと何回ですか?

毎年春になると桜が咲くので、日本中華やかになりますよね。
お花見したり、桜が見える場所はどこも混み合います。
日本は桜がどこでも見れるので、感じたことないですが、
桜が見れるのって一生のうち、限られた回数しか見れないんですよね。

気づいてましたか、この事実。
春のお花見シーズンになれば見れてハッピーになれる桜。
でもほんの1週間しか、綺麗な時期は味わえなくて。
次にまた花が咲くのは1年後です。

桜がいつでも見れるような気がしてたけど
見れる回数は何回あるかわからない。
来年まで生きれなかったら、見れないわけだし。

寿命がわからないからもちろんいつまでも見れそうな気分になりますが。

あと何回桜を見れるでしょうか。
それを感じて来年の桜を大切に鑑賞しませんか。
そして毎日大切にしっかり生きたいですね。

⭐️読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?