見出し画像

美意識の宿り方は姿勢に出る

あなたは姿勢が良いですか?
私は猫背になってしまうことが多いです。
結論としては姿勢が良いと綺麗に見えますよね、という一言になりますが
奥が深いです。

想像してみてください。
姿勢の良い人って太っている人いないですよね。
太っていない、つまり体型管理をしているから姿勢が良くなるのか、
姿勢が良いから太らないのか。
どちらかはわかりませんが、姿勢を良くすることに悪いことはなさそうですよね。
太っていたら姿勢をずっと意識していたら気づいたら痩せているかもしれない。

また、街中や電車の中を見回してください。
そうそう姿勢の良い人っていないです。
最近は9割くらいの方はスマホ見てますよね。
スマホ見るときって知らずと首が前に出てしますので、意識していないと綺麗に見えないです。
なので、街中で姿勢が良ければとても際立ちますよね。
姿勢の良さって一般的にはマイノリティーなのです。
姿勢にまで気を遣える、細部までに美意識をセンサーを巡らせているのです。

お恥ずかしながら私自身もこれを書きながら猫背になったり、背筋ピーーンとできたり色々です。。
1秒1秒、美意識には気が抜けないようです。

また私は逆に前傾姿勢になってしまうことも多いです。
自宅にいる時は鏡を使って「どんな風に見えているか」も確認できたらいいですよね。

今日から私も読んでくれたあなたも、綺麗な姿勢を1秒でも長くキープして
美しい自分として輝けるように一緒になりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?