見出し画像

『自己紹介』

今回は私自身のことを少し書いていきます。
〔簡単な自己紹介:2024年1月現在〕

愛知県に生まれる

小学生中学生の時はサッカー部に所属
(「キャプテン翼」の影響でサッカーに興味をもつ)

中学生になり、英語に関心をもつ
そして、将来は英語に関係する仕事に就きたいと考えるようになる

高校生の時は生徒会役員を務める

外国語大学へ進学
大学時代は、英語によるボランティアガイドを行う
アメリカ、イギリス、オーストラリアでの短期留学を経験
また、外国が好きで、イスラエルエジプトヨーロッパへ旅行する
(現時点で約20カ国を訪問)

★大学卒業後は、私立中学校、高等学校英語教えている
また、勤務校では担任(16年間)、学年主任(7年間)、教科主任・副主任(11年間)等を務める

★現在2児の父親
子供達と一緒に暮らしている)

★現在の主な活動
学校での教育活動
教員研修企画・運営
執筆活動(現在8冊の本を出版)

★現在の主な趣味
旅行(国内・海外)
スポーツ観戦
歌うこと
英会話
ジム通い など

★これまでの講演著書取材等の一例

講演】(実践報告)
・大阪私学教育情報化研究会 公開授業
・京都外国語大学教志会-英語教育実践報告
・オンラインセミナー  など

著書】(タイトル)
・「共に輝き 共に喜ぶ」
・「今ある命、今ある環境に感謝」
・「再チャレンジ!英語講座」
・「英語学習の第一歩」  など

取材
・Manaviネット.com
・大阪日日新聞
・私教育新聞  など

その他
・小学校英語暗唱大会の審査員
・ゴルフ部顧問 など

これからも、「感謝の気持ち」を忘れず、精一杯生きていきたいです!
ご覧いただきありがとうございました(^^♪

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?