見出し画像

最近思うようになった スペ上げの大変さ

 おはこんはろちゃお 成り上がりちゃんでございます


 現役時代、暇な時間を駆使してダイエットをしスペ上げに成功した成り上がりちゃん 

 同業の有名な女の子のアカウントはフォローしていたし、いろんな人のツイートが回ってきていました


 当時はスペック100切るようなお姉さんのツイートは滅多に見かけず、私自身もスペックあげて接客頑張れば稼げると気づいてからというもの 

スペックが低いのに稼ぎたい希望額が異常に高い人はまず痩せたらいいのでは? と思うようになっていました


 稼ぎを上げる方法として1番手っ取り早いのは痩せること、この考え方自体は変わっていません。スペックが上がると受け入れ可能な店舗の数が増えますし、単価自体も上がるからです


 ただスペックを上げる すなわち痩せるというのはとても難しいですね、、


 私事ですが最近妊娠いたしましてつわりの真っ只中でございます


 いわゆる食べづわりなので常に食べていないと気持ち悪い。
 初期にも関わらず切迫宣言されてしまったのでなるべく大人しくしておかないといけない、、太る一方でございます


 病院の先生方からはダイエットなんて考えてはいけない、いつ食べれなくなるかわからないから食べれる時に食べれるものを食べてくださいと言われ食べていますが、どんどん醜くなっていく自分の体に嫌気がさします


 それでも運動もダメ、食べてないと気持ち悪いから仕事に集中するにはなるべく食べておかないときつい、、


 ダイエットってその人の体質にとってはかなり大変なんだなぁとようやく気づけました


 成り上がりちゃん自身とても太りやすい体質なので、少し食事制限して運動して、体重が減り始めてモチベが上がればきつめの運動と食事制限でさらに追い込むというのが基本スタイルだったので今の生活とは真逆になってしまっています


 逆に産後ダイエットで痩せていた頃の体重まで戻せたらいろんな女の子のモチベーションになるのではないかという淡い期待を抱きながら、今は私のできる生活リズムで私のできる限りのお仕事をしていけたらと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?