見出し画像

不安の正体について・・・

こんにちは!
コミュニケーション心理学講師の
藤サユミです!

不安に駆られることはないですか??
不安というのは何が恐怖か分かっていなくて
こわいこわい・・・

どうしよう?
と自分の内側でセルフトークが展開されている状態です。

どうしようどうしよう・・・
グルグルしていて解決に繋がらず、
RASが働くので不安な情報がどんどん目につきませんか??

不安というのは、
特に何が不安なのかわかっていない状態のことです。

なので、この特に何が不安なのか、
どうなることが不安なのか、
そしてどうなりたいのか、
どうしたいのか、

具体化していくことで
何を行動したら良いかわかるので、
抽象的なままでおいておかないで( ノД`)シクシク…

お金の不安
お金の特に何のこと?
老後資金?結婚資金?出産資金?学費?
いろいろありますよー
いくら必要?いつまでに?

どうやって用意する?
稼ぐ・無駄遣いを減らす・貯める・・・
これらも方法たくさんあります。

こうやって具体化して整理していくと
スッキリして、行動できるので
モヤモヤした状態が続いたりしないですよ!

動画でもお話しておりますのでご視聴くださいね(^^)/


公式LINEにて無料相談受付中!


Instagram


【藤サユミ】
コミュニケーション心理学講師
脳機能を生かしたコーチングや カウンセリングを提供しています。
こころと思考の整理をして 本当の能力に気付いてもらい
行きたい未来を描くサポート✧⁎⠜  
・不安がある
・頭の中がぐちゃぐちゃ
・夢を叶えたい  

セッションや講座 企業研修なども開催しています✧⁎⠜
教師→学童立上げ→心理学講師 先生歴7年目👩‍🏫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?