見出し画像

BW&WDW旅行10日間⑥〜最高に楽しいダイナーとBWミュージアムを経てフロリダへ〜


この日はNYからフロリダへ移動!
前の記事はこちら↓

移動日、と言っても予定を詰め込むのが私たち。
ということでこの日のプランはこちら!

① Ellen's Stardust Dinerで朝食
② Museum of Broadway
③ トップオブザロック
④ 空港へ移動
⑤ フロリダに着いたらすぐ
Disney's Character Warehouse
⑥チェックイン

さて、書いていきます!

荷物預かりサービス

上でも書いた通り、とにかく予定が詰まっていたのでスーツケースを空港までのバスのバス停近くに預けよう!ということで、Bounceという荷物預かりサービスを利用しました。

Bing Bong Smoke Shopというお店で、住所は590 8th Ave, New York, NY 10018。
ネットから予約することができ、私たちは7:30〜12:30で予約しました。

価格は2人分で$15.1

一度ホテルに戻る手間を考えれば安いもんです!
口コミがかなり良かった&荷物も問題なく返ってきたのですが、このお店が大麻を扱っていたお店だったようで、少し怖かったです。

ちなみにこのあたりからトップオブザロックのチケットがないことに気がつき(前の記事参照)、焦って色々なところを探したのですが全く出てきませんでした‥
事情を話せば入れてもらえるか‥と一か八かの賭けに出ようということで、ひとまず探すのを諦めました。
友人よ、ごめん🙇‍♀️

Ellen's Stardust Diner

朝ごはんはずっと行きたかったダイナーへ。
ここはWinter Garden Theatreの隣にあります。

8:20頃、到着するとすでに店には列が出来ていました。正確な人数は覚えていないですが、15人くらいは並んでいた気がします。

予定が詰まってるので、何分くらい並ぶのかハラハラしましたが思ったよりも早く案内され、8:30過ぎには着席していました。

私が今回頼んだのは、シナモンロールパンケーキ🥞名前の通り、めっちゃシナモンロールの味がします!笑

こちらのダイナーはサービス料などもかかるので、パンケーキ1皿(サービス料・チップ込み)で4000円近くかかりました。

値段だけ見ると高く感じますが、絶え間なく歌のパフォーマンスが行われているのでもうそんなの安すぎるくらいです!!!笑
最高に楽しい空間なんです!

友人はオムレツとチョコレートドリンクを注文。
オムレツ1皿+ドリンク(サービス料・チップ込み)で5200円くらいでした!

パフォーマンスは動画にとっても写真に撮っても、なんなら一緒に歌ってもいいくらいの勢いで、大量の紙吹雪まで降ってきます😂

友人は、ドリンクにしっかりと紙吹雪が入っていました。

私たちの席の後ろが細いステージのようになっていたのでパフォーマンスを間近で観ることができました✨

時間がなかったのですぐに出なくてはならなかったのが本当に惜しいです。
もう一度BWに行って、改めてゆっくりとご飯を食べに行きたい!!

退店したのが9:40頃でした!

Museum of Broadway

待ちに待ったブロードウェイミュージアム!
9:45にあらかじめ予約をしていました。
こちらはNYパスの対象ではないので、別途購入。

この日は学割のチケットが買える日だったので少し安く買うことができました!

入口がどこなのかよくわからず、とりあえずショップに入ってみたら入り口がそこでした😂

このミュージアムの仕組みとしては

最初の2部屋くらいはみんな同時

自由行動

という感じで、10〜15分間くらいは自由に進むことはできません
下の写真のようなPLAYBILLの部屋で待機したのち、次の部屋で映像を見たら自由行動へと移ります。

載せたい写真がたくさんあるのですが、全部載せてしまうと大変なことになるので厳選して紹介して行きます!!

まずはこちら、WSS!!
この展示の向かい側には、映像と一緒に踊ってみよう!的なコーナーがあったのですが、ダンスの難易度が高すぎて素人には無理です😂

こちらは、アニーの衣装展示。
写真で見るとそうでもないのですが、実際に見てみるととっても小さくてびっくり。

この階段は色味が最高に可愛かったのでパシャパシャ撮ってまいりました!!!
下に降りて見上げるように写真を撮っても可愛さが無くなってしまっているので、降りる前に撮影することをお勧めします!

こちらはみんな大好きライオンキング🦁
友人はここでシンバの真似をして写真を撮っていました笑

こちらは、年毎にどんな作品が上演されたのかを展示してあります。2024年以降は枠こそあるもののまだ空白になっていました!

そしてこちらはStage door。
近くにいたスタッフさん監修のもと、出演者気分でSDごっこをしながら写真を撮りました😂

ちなみにBWミュージアムのスタッフさんたち、かなり自由で、流れている音楽に合わせてガンガン歌ったりしているので大変楽しい。

最後にショップをざっと見て、11:00頃ミュージアムを後にしました。
色々欲しかったけど我慢しました笑

↑展示の最後にこのようなものがあったのですが日本のところに何も貼っていなかったので私たちの手で貼ってまいりました😂

トップオブザロック

さて、チケットがないから入れるかわからない‥と楽しみより不安しかない状況のままチケットカウンターを訪れたのですが、友人が丁寧に説明してくれたら無事に再発行してもらえました😭
友人よ、ありがとう

てことでこちらが再びゲットすることができたチケット。NYパスでチケットを引換をしていたこともあり、履歴が残っていたようです。本当によかった。

こちらの展望台は‥外!!
全部外です。
天気も眺めも最高で、めちゃくちゃ寒くはあったんですけどNYの締めくくりにぴったりな観光となりました✨

ニューアークエアポートエクスプレス

さて、展望台を堪能した後は荷物を引き取って空港までのバス停へ。

しかし!そう簡単には行きませんでした‥
乗りたかった時間の30分前くらいに着いたのですが、既に前には5〜6人ほど並んでいます。
海外だし1本前がまだ来てないのか、それとも同じバスを待っているのか‥と若干不安に思いつつ私たちも並びました。

その不安は的中し、時間が過ぎてもバスは全くくる気配がありません。
列もものすごい長さになり、体感30人ほどが並んでいます。

乗る予定だったバスの1本後のバスの出発時間が過ぎてもまだ来ないため、鉄道での移動を考え始めた頃!
やっとバスがやってきました。
外から見た感じはほぼ満席。

どうやら運転手さんが空席の数を数えているようで、座席を一周したあとこちらに降りてきました。
すると、「11人だけ乗れる」とのこと。

私たちはギリギリ範囲内!
友人と座席はバラバラだし、荷物もなかなか入らなくてギュウギュウに押し込まれましたが、なんとか乗車をすることができました。

この時点で結構時間がギリギリだったのでホッとしました‥

ニューアークエアポートエクスプレスを使う予定の方は、帰りに注意です!!

ニューアーク国際空港

帰りに利用したターミナルは外観も中もとても新しそうな雰囲気のターミナルでした。
羽田空港でやったのと同じように、自分たちで機械でチェックイン&荷物のタグを発券!

荷物を預けるときに対応してくれた空港職員の方がBe Realを撮っていたのが面白すぎてしばらく笑ってました😂
ダメだろ!笑

時間があまりなかったので、すぐに保安検査を通過しました。国内線のため特に難しい審査等もなくあっという間。

小腹が減ったので私はマフィン、友人はクロワッサンを購入!
セルフレジで購入スタイルのお店でした。
甘すぎず、美味しかった〜!

あれよこれよという間に搭乗時間になり、搭乗。
そういえば、きちんと席が確保されていて安心しました笑
See Agentと書かれている方は受付まで〜というようなアナウンスが入っていたので、やはり先に問い合わせておいて安心でした。

出発時にはこんなに綺麗な青空が広がっていましたが、着陸する頃には美しい夕焼けに。
私たち2人はというと、とにかく眠くてフライト中絶え間なく寝ていたため、機内サービスがあったのかどうかもわからずじまいでした笑

オーランドの空港はとにかく規模が大きい!
着陸後はモノレール?のようなものに乗り込みターミナルを移動しました。

私たちは21:00に閉店してしまうDisney's Character Warehouseに行きたかったので猛ダッシュをかましました(飛行機の到着時間は19:00頃)

Disney's Character Warehouse

無事にUberでタクシーを手配し、20:15にお店の前に到着。なんとか間に合いました。

ここは、ディズニーグッズのアウトレットのようなお店で、お菓子やおもちゃ、洋服、雑貨などが半額以下で売られています。

大学卒業風の帽子?的なものは、$0.99で売られているなどかなり安いです。

しかし、欲しいなぁと思うようなグッズがなかったので2人とも何も買わずにお店を後にしました。

夜ご飯を買ってホテルに持ち帰ろうということで、フードコートを散策。
サラダを食べたいという意見が一致したので、自分で具材やドレッシングを選ぶことができるサラダのお店を利用しました。

葉物から2種類、その他の具材から3種類選ぶことができ1600円。
私は食べられる葉物が少なかったので
・レタス×2
・コーン
・チーズ
・ナッツ
・ハニーマスタードドレッシング
というラインナップにしました。写真奥です。

Rosen Inn Lake Buena Vista

再びUberを利用していよいよホテルへ。
今回私たちが利用したのはRosen Inn Lake Buena Vistaというホテルで、パークからタクシーで15〜20分、空港からも20分ほどの距離にあるわりと立地の良いところです。

ちょっとネックなポイントがありまして‥
このホテル、4棟あるのですがフロントやロータリーがある棟とは違う棟に泊まることになると意外に距離があるんです。

朝夜は冷え込んでいるので、寒い中外を歩かなくてはいけないのがほんの少し嫌でした😂

これにて移動日は終了!!
翌日はエプコットへ向かいます。

次の記事はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?