見出し画像

材料2つ きな粉飴&コーラゼリー

材料 きな粉・蜂蜜

私、この年齢でまだ更年期中。
雪の日でも汗をかいたり、先日は、悪寒がして検温したら34.6度と体温が下がり自律神経が乱れまくり💦

枯渇した女性ホルモンをどうにかしたいと大豆がダイレクトに摂れる「きな粉」を使ってきな粉飴を作りました。
息子も好きなので、あるとすぐ無くなります。

お正月に使い忘れたきな粉。


同僚からのプレゼントベアーちゃんの蜂蜜。容器が可愛いので、再利用しています♡

我が家は、紅茶が変色しないのでアカシアの蜂蜜を使っています。

器にきな粉と蜂蜜を入れマゼマゼ。
きな粉一袋使うと、とんでもない量になるので気をつけて下さい。今回は3分の1位使いました。

混ぜて一塊りになったらラップで棒状に

ま、私の場合お約束なのですが、失敗💦
再び器に戻してきな粉を少し足して医療用グローブで、丸めました。
本来はカットしてきな粉の入った容器に入れてフリフリします。

こんな感じになります。


ブログ用に見栄張って器に入れました。

素朴なお味♡

いつもは、容器からつまんでます。
手作りなので、なるべく早く食べ切って下さいね♡


そして前回お話ししたコーラゼリー。

材料です。これにゼラチン・グラニュー糖・ブランデーも使いました。


4個出来ました♡


ここまで読んで下さりありがとうございました。良い一日を🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?