見出し画像

ししゃもの南蛮漬け

ノンナさんって和食作らないのかな?
‥と洋食ばかり載せていたので、そう思われた方もいらっしゃるのでは?と思いました。


婆さんなので、日常的に和食は作っていて今日は、息子のリクエストで南蛮漬け作ったので、載せてみました。

漬けダレは一般的な物と変わらないですが、我が家は昆布ダシが入ってるので、すし酢を使う事が多いです。


ししゃもの南蛮漬け・みつせ鶏肉団子と里芋の煮物・ほうれん草の煮浸し・いぶりがっこ・黒米入りご飯・苺ミルクジャムがけ・麦茶です。


里芋は土付きの物を使っています。
水煮や冷凍では、やはりこの味と食感が出ないかな。



苺にかけたミルクジャムは、こちら。
写真お借りしました。

搾り立ての原乳とグラニュー糖のみで作られているらしいです。ミルキーのような練乳のようなお味で冷蔵庫に入れてもトロっとしています♡苺にも合いました。


ここまで読んで下さりありがとうございました。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?