見出し画像

雛祭りしました♡

お雛様は、妹が実家で飾ってくれたそう。
私の生まれた時に祖父母がプレゼントしてくれたので、半分アンティーク化してるお人形たちは、壊れてしまったのもあるけれど、何とか飾られています。


午前中煮物を作り、長男宅へお裾分け。

一緒に煮ました。
絹さやと花の生麩は別に煮てトッピング。



一昨年前は、孫の初節句だったので、張り切って3軒分(実家の分も)のちらし寿司を作り届けました♡

ちらし寿司と菓子器を孫にプレゼント♡

昨年は、ちらし寿司の具を届けたのだけれど、よる年並みに勝てず?年々ショボくなって来ているような気がします💦


今年の我が家。

我が家は、こんな感じにセッティング♡


蓋を取ると手毬寿司が出てきます。

手毬寿司は、生協で購入しました。
蟹・海老・鰻です。


ま、婆ちゃんの雛祭りなんで手抜きです。


息子の好物サイダーゼリー🍓

今回は成功しました♡

食べるとシュワシュワして美味しいです。
何と一回で食べ切りました。

昨日食べ切ったのに、今日息子の取り寄せたコーラが来て「これでゼリー作ってみれば」と言われ午後から仕事なのに、コーラゼリーを作りました。それについては又今度投稿してみたいと思います♡

ここまで読んで下さりありがとうございました🌹

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?