見出し画像

捨てても戻ってくる!? 不思議な本の話

先日、自分を立て直す何かを持つと良いですよ~😆というお話をさせていただきました。
それに関係するかもしれませんが、今日は、本についての不思議なお話をシェアさせていただきますね💕

以前、絶版となっている本を運よく見つけて購入したことがありました。著者は、私にとってのメンターともいえる方です😌(すでにお亡くなりになっています。)

購入して何度も読んでいくと、失礼なことなのですが、飽きてしまいました。(メンターの本なのに、飽きるって・・・😑)ちょうど同時期に本の断捨離をしていましたので、その本も処分する予定の段ボールの中に入れておきました。

しかし、数日後、私の本棚にその本は、戻ってきているではないですか。
この時は、家族が気を利かせ、戻してくれていました😮(私がうっかり間違えて、段ボールに入れたと思ったとのこと。)

そんなこともあるなぁ~と思い、再び処分する予定の段ボールへ。
この時は、しっかり入れたのを家族も見ていました。

ここからが大変不思議な体験です。
本のことはすっかり忘れてから数日経ったある日、また私の本棚を見てみるとその本が戻ってきているのです。
今回は、誰も戻してはいませんでした。

なんでなんだ~🤔 と少し恐怖を感じつつ、考えても、考えても、結局、答えは見つかりませんでした。
その時、ふと思ったのです。
「この本は、一生持ち続けよう!」

そして、現在に至ります。
たまにこの本を読むと、なんだか心が落ち着くのが不思議です。
これは、私を立て直してくれるものの一つになっている、そう思うのです。
あの時、処分しなくて本当によかったとつくづく思う毎日です😹

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメントやスキ、フォロー本当にありがとうございます💕
大変励みになります!!
みなさんとのご縁に感謝しております😊
今後ともよろしくお願いします✨
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?