不妊治療 転院初診結果。

こんにちは。

今日は中隔子宮と診断され、転院をすすめられた
病院の初診へ行ってきました。

もし妊娠できなかったらって考えると
不安が止まらなくて、
行く最中にも病院で待ってる最中にも、
看護師さんの前でも泣いてしまった。
メンタル弱すぎるな…わたし。
昨日旦那さんにも不安な気持ちを伝えると、
大丈夫って、励ましてくれたのに。

病院の雰囲気は良くてみんな優しかった。
超音波検査から始まって、
結果、中隔か双角かは分からないとのこと。

中隔なら手術、双角ならそのまま治療。

子宮鏡検査で判明するらしい。

いまホルモン剤を飲んでいるためすぐに
子宮鏡検査をすることはできず、
1月に子宮鏡検査をすることになりました。
その前にクラミジア抗原検査など血液検査を先に
することになり、12月22日にすることになりました。

旦那さんの精液検査も22日までに行わないといけない。

検査の結果は1月に分かるらしい。

卵管造影検査をみて、卵管閉塞の可能性もあるって言われた。

看護師さんから予約や今後の流れの説明があって、
ずっと涙が止まらなかった。

頭の中にあるのは、ずっとなんで私が?って。
お母さんもおばあちゃんも親戚も同い年の従兄弟も
みんな普通に妊娠出産してるのに、なんで私はできないの?

何か、悪いこと、したかなあ。
頑張らないとって前向きになれる日と、
なれない日があって、毎日が本当に辛い。

いちばん辛いのは子ども好きな旦那さんに、
本当に申し訳なくて、辛い、辛い、。、
旦那さんにも通院してもらわないといけない。

離婚してもいいよって伝えよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?