見出し画像

ちっちゃい時にやっとけばよかったこと

こんにちは、はじめまして、
アースケアのインターン生、九喜楓大です。

事あるごとにちっちゃい時にしとけばよかった、しときたかった、しといてよかったと思うことがあります。

そういうちっちゃい時にしとけばよかったことをもし将来子供が出来たらさせてあげたいと考えます。

しとけばよかったことはたくさんあるのですが、それらすべて小さい時に経験出来ていたら違う人生だったんだろうなと思うことです。


スポーツ

いままでいろいろなスポーツをしてきたのですがするたびに思うのは、

幼少期からしている人達には勝てないです。

皆さんの周りにもいませんでしたか?そこまでメジャーなスポーツじゃないけどそのスポーツだったら無敵みたいなひと

高校時代にレスリングをしていたのですが、レスリングはニッチなスポーツで競技人口はすごい少ないです。僕の体感では、幼少期からしているすごい強い人と初心者しかいなかったです。

どれだけ練習してもやっぱりそういう強い人には勝てないです。越えられない壁を感じました。実際試合の時に組み合った際も壁を押しているのか?と錯覚するくらい強かったです。🤣

語学勉強、海外経験

小さい時に海外に住む経験をしたかったなと思います。たまたまかもしれませんが、私の周りの帰国子女は優秀な人が多い気がします。語学に強いだけじゃなく、他のことをしても賢いです。

一応言っておきますが、帰国子女だったら楽に言語習得できていいなとか思ってませんよ!分からないですけど帰国子女は帰国子女の悩みあるあるがあると思います。

なぜ優秀なのかと考えるとやっぱり経験の多さだと思います。くぐってきた修羅場の数?踏んできた場数の多さ?みたいなことです。

ほんで?

ほんで何が言いたいかというと、今ちっちゃいときにこれがしたかったとかいうてもしゃあないので、これからはできるだけ早くやりたいこと、やるべきことをしたいとおもいます。

また歳をとるにつれて、なにかやるまえにリスクばっかり考えてしまうようになったので、ちょっとばかになってとりあえずやってみようとおもいます。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?